プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)毎月の生活費はいくら貰ってますか?(渡してますか?)

(2)生活費の内訳は?(食費、○×費等の大雑把な内訳)

(3)凡その収入または資産の水準

A 回答 (3件)

 富裕層(金融純資産1億円以上5億円未満)というご回答がありましたが、昨今の株価の低迷や、海外通貨主体で投資をしてきながら、只今のように対米ドル、対豪ドル、対ユーロなどのレートが過熱状態にある現状では、はたして富裕層と言えるかどうか。



 毎月の生活費を「貰う」という感覚はありません。主人とわたしの収入はすべてそれそれぞれの取引銀行に振り込まれますが、生活費は必要に応じて、主人の取引銀行の口座から引き出すか、あるいは自動的に引き落とされるだけですので。

 生活費の内訳・・・、日頃の生活では特別に贅沢をしているわけでもなく、皆さま方のお宅とあまり違わないと思います。ただ、商談で来日した海外のお得意様を自宅に招いてのパーティの費用、贈答品費、わりに高価な酒類の購入、それに、オーダーの衣服類、趣味のレッスンの受講料、別宅・別荘などの維持管理費、それと小さいところでは、馴染みのお寿司屋さんや小料理屋さんなどのツケ、こうしたところにかなり目立った支出があることは事実です。

凡そとはいえ、収入または資産の水準・・・につきましては、正直、わたしも正確には把握しておりません。年収は主人とわたしのものを合わせれば、生活に困ることもない程度にはなりますが、金融資産は上記の通り、また、不動産などは昨今の不況によりまして、市場価値の低下もあり、正確にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来れば、凡その金額水準を頂けるとありがたいのですが。
必要に応じて、例えば年間でどの程度かあれば月平均出ますしね。
そりゃ交際費とかは当然に旦那様が出すでしょうから含みません。

資産水準は奥様だとわからないかも知れませんね。僕も伝えませんし。

まあ、仰る通りで、5億以下は、小金持ちというか本人からすればそんな贅沢放題できるわけでもない水準、そんな感覚でしょうね。
都内に自宅1件買えばすぐ半分ちょいになっちゃいますしね。

お礼日時:2013/01/18 10:11

1 40~50万ぐらいです(裕福じゃなくてごめんなさい)


2 専業主婦なので生活費です
3 ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裕福じゃないのに50万も貰ってんのか?
いっぱい稼いでるのかな。

お礼日時:2013/01/16 18:05

超富裕層(金融純資産5億円以上)


富裕層(金融純資産1億円以上5億円未満)
準富裕層(金融純資産5000万円以上1億円未満)
上位大衆層(金融純資産3000万円以上5000万円未満)
大衆層(金融純資産3000万円未満)

らしいですが、↑で言う富裕層は日本で2.6%程度みたいです。
結論、そんな方はこの質問見てないんじゃないですかね??

もしかして、質問内容でいうところの富裕層の定義が違うのかな?
そうであれば、質問し直すか、補足しておくと良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思っていたんですが、これが意外にこのサイトにも少人数でいるんですよ。
僕のいうところの富裕層は上記でいうと超富裕層の感覚ですが、
まあとりあえずは上記の富裕層以上で大丈夫ですよ。
つか1億程度ならたくさんいますよ。
そもそも1億程度で富裕層と呼べるのだろうかって話もあるよね。

お礼日時:2013/01/16 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!