プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランセンドジャパンの音楽プレーヤーが今日自転車に乗っていて落ちました
それからすぐに拾って聞こうと思ったら、イヤホンが刺さらず、スピーカーも音が出ませんでした
落ちた場合って保障って出ますかね?
一応2年間の保証付きです
まだ4ケ月しか使っていません

A 回答 (4件)

あなたの過失だから、たぶん無理。

• 0

保証というのは「メーカーに責任があるかも知れない故障」に対して行われるのです。

尾としたのは「故障」ではなく「破損」であって、メーカーには何の責任もありません。例え買った当日であっても保証は効きません。
    • 0

こんにちは。

落とした場合は、通常メーカー保証の範疇には含まれません(保証し
ている通常使用範疇から外れます)。ざっとトランセンドジャパンの
保証規定も確認しましたがそういう項目がみあたらないのでメーカー
保証は効かないでしょう(あるなら、何cmの高さから、コンクリート
の落下まで落下可能、などの保証基準が書いてあるはずです。今一度
確認してみましょう)

販売店などの任意保証で落下保証などを受けていれば範疇に含まれる
と思いますが、それでも受けていなければ関係ありません。受けてい
るなら販売店のサービスになるので販売店に相談しましょう。
    • 0

メーカー保証は「普通に使っていて壊れた場合」の保証のみです

買った店で水没や誤使用まで補償する保険に入っていたのでもない限り 「落として壊しても」誰も何もしてくれません。
    • 0