アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎで会社の資料のフォーマットを埋めるツールをVBAを使用して作らなければならなくなりました。
VBAはもちろんプログラム自体経験がなく非常に困っています。

内容としては、

・チェックボックスを押下して出力ボタンを押下すると、フォーマットの□が■になる。

etc.)※□:チェックボックス

□果物  □りんご □みかん □ぶどう

→果物、りんご、みかんをチェックして出力ボタン押下

→フォーマットには
           ■果物  [ りんご ]
           ■果物  [ みかん ]
                           と出力。

・さらに出力するとツールにはない情報も連動して自動的にフォーマットに反映される。

etc.)「犬」を選択すると、フォーマットに「犬」と「動物」が反映される。

まだまだ色々と依頼されているのですが、
大元としてこの部分を作成しないことには何もできません。。。

是非、
お力添えいただきたいと思います。

よろしくお願い致します。

PS.
足りない情報があれば随時お答えいたします。

A 回答 (1件)

大変なことをまかされましたね 私の場合は時間に余裕があったので独学でした、特にインターネットでの情報が役にたちましたよ。

未経験ということですがご自分でどこまで準備されていますか?書籍もたくさんありますしネットにはいっぱいお手本がありますよ。  本は図書館でかりられます。

まず、VBAは何で実行されますか?環境は?使用するのはどういった方ですか?などなど提示されたほうがより良い回答がつくと思います。
VBAのサイトをいろいろ探して作成しながら質問を続けると良いと思います。
応援しています!
    • 0