カルチャーセンターってありますよね。
アレを教えている人の給与体系?ってどうなってるのでしょう?
生徒の数が増えればその分増えるのか?
そうではなくあらかじめ額が決められているのか?
そして大体1講義あたり、いくらぐらい貰っているのか?

どなたか実際教えてる方とかいらっしゃいませんか?
そうでなくても知っている方お願い致します。

A 回答 (1件)

ちょっと完全なカルチャーセンターではなくて、

あるパソコンスクールの講師のお話です。
実際教えたことはありません(ただ雇用がほぼ確定的で
話はさせていただいたことはあります)ので、
本当に参考までに、という事で。

その時の提示された給与体系は時給でした。
生徒の数には関係なく、です。
1講義辺りですが、これは幅がかなりあると思います。
アシスタントで1000~1500円、
普通に講義して1600~(上は色々あるかも)
この辺は就職・転職・アルバイト関係のサイトで
実際に提示されているものを見た方が良いでしょうね。
    • good
    • 0