プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BS-TBSを受信出来ません。ほかの2つのテレビは受信可能なのですが1つだけ受信出来ません。
どこに不備があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

各テレビで、各チャンネルのアンテナレベルを確認してください。


電波が弱いだけのような気がします。
    • good
    • 2

同じアンテナ線に繫いだ他の機器では見えるのに、特定の機器でBS-TBSが時々映らなくなるという事は私も経験しています。

それもBS-TBSだけです。
理由はわかりませんが、BS-TBSだけはそうなりやすい事情があるのかもしれませんね。
    • good
    • 3

チャンネルのボタンが登録されてないか壊れてる反応しない

    • good
    • 1

情報があまりにも少なすぎます



1.BS-TBS 以外のBS放送は映っているのか?
2.BS-TBS を視聴しようとしたときにはどんなメッセージが出るのか?
3、以前は映っていたのに、あるときから映らなくなったのか(それならば配線関係を何か触ったのか?)
4、そもそもそのテレビにBSチューナーは内蔵されているのか?
5、アンテナ関係の配線はどうなっているのか?
6、他のテレビをBS-TBSの映らないところへ持ってきてアンテナ線を接続した時にBS-TBSは映るのか? また映らないテレビを他のテレビの所へ持って行って接続した場合はどうなるのか?

せめてこれぐらい書いていただかないと
「電気屋さんに相談してください」としかアドバイスできないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!