アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ケータイ補償お届けサービスで同機種(もちろん同カラー)のスマホ(SH-01)を
受け取ったのですが、

いきなりロック解除ボタンのデザインも違うし、
電池残量や電波量を示すデザインも・・・・他の画面もちょこちょこと違うんです。

普通に使えるので問題ではないのですが、
細かい操作の仕方も違ったりするので、なんだか微妙な気持ち。

同じ機種なのに、画面のデザインが違うって・・・・
こういうことってあるのですか?

A 回答 (3件)

>電池残量や電波量を示すデザインも・・・・他の画面もちょこちょこと違うんです。



「docomo Palette UI」やSHオリジナルの「ホーム」の違いではなく、アイコンの色が
違うとかですよね?

選べるホームアプリ
http://www.sharp.co.jp/products/sh01d/service.ht …


以前はアンテナや電池アイコンが緑だったのが、水色系になったとか、ロック画面に
カメラのアイコンがあるとか・・・

であれば、AndroidのOSバージョンが、以前は2.3でバージョンアップしていなかったけど
交換後は4.0にバージョンアップされていることが原因かと。

Android4.0メジャーアップデートによる更新内容
http://ad-dl02.4sh.jp/verupflo/dash/support/d/sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答下さり、
何故、どこがどんな風に変わったのかもわかり
大変助かりました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2013/01/23 08:58

今までAndroid2.3のまま使っていたのが、


Android4.0にアップデートされたものに変わっただけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、そのようですね。
こういうことに疎く・・・おかげでスッキリしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/23 08:49

Android 2.3のままお使いだったものが、新規に届けられたのは4.0にアップデート済みだったという話では?


OSの大規模な更新になるのでホーム画面から何からがらっと変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね・・・!
こういうことに疎いので「???」だったのです。
スッキリしました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/23 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!