公式アカウントからの投稿が始まります

東京都心に住んでおり、棚を作るのに木材が必要で一番近いホームセンターを検索したところ、
タウン・ ドイト後楽園店でした。
HPを見たところタウン・ ドイト木材はおいている様ですが価格帯が分かりませんでした。

値段重視で木材の種類や質はこだわりません。
東急ハンズの様な価格帯でしょうか?
それともホームセンターコーナンと同じような価格帯でしょうか?

コーナンと同じような価格帯であれば購入しに行こうと考えています。

とは申しましても私は徳島県出身で徳島県のホームセンターコーナンにしか行ったことが無く、徳島県のコーナンの木材は東急ハンズより段違いに安い認識です。
東京のコーナンの木材の価格が同じなのかわかりませんが・・・。

A 回答 (2件)

後楽園店は昨日も行きましたが...

ドイトは今ではドンキホーテに買収されましたが、それまではホームセンターの走りとして君臨した老舗です。「タウンドイト」は郊外型の大型ホームセンターの品ぞろえを厳選して小規模な店を街中に出したもので、価格帯や商品の質はホームセンターそのものです。
従いまして、東急ハンズ寄りかコーナン寄りかと言われれば、コーナン寄りになろうかと思います。

入って右手の一番奥の方に木材コーナーがあり、小さいながらも加工室があるのでカットの依頼もできます。
品ぞろえも普通の日曜大工には充分かと思います。
(もちろん郊外型店舗から見ればかなり少ないですが)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
ちょっとした木材を買うにも東京で木材を売ってる店が東急ハンズしか知らず、毎回買いに行くたびに高いなぁ・・と思っていました。
東京の町でホームセンターを全然みたことがなかったので無い物だと思っていたのですが
検索すると何個かあり、価格帯が気になって質問しました。

車を所有されている、購入する木材が大きくなければ

錦糸町 四ッ目通りで新大橋通り方面に南下し、新大橋通りを越え、暫く直進すると進行方向左に
島忠HCがあります(江東猿江店)
結構広くて木材も販売

PCで調査しますとドイト以外にもホームセンターは有ります

ビバホーム 島忠 ホームピック(現・オリムピック)コメリ

等。
    • 0
この回答へのお礼

車を所持していないので一番近場のドイトで検討しておりました。
販売されている木材の大きさによってはホームセンターで配送をお願いする予定です。