電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ズバリ、「働く」とは何だと思いますか?

A 回答 (8件)

細かく言いたくないので簡潔に



生きること
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8人もの方に回答いただきましてありがとうございます。
私と同じ考えの方もいれば、成程!と私にはなかった考えに納得したご意見が多々ありました。誠に勝手ながら、一番最初に回答してくださったkurodaisukiさんをベストアンサーとさせていただきます。

生きること・・・これに全て詰まっているような気がします。

お礼日時:2013/01/23 18:34

1、生きていくため


2、自己実現の手段
3、社会に貢献
4、他人にもまれて自分を鍛える
    • good
    • 0

家族を養っていくため。


自分の趣味に必要なお金を稼ぐため。
私を認めてくれて、権限と地位、報酬を与えてくれた店長や経営者の恩に報いるため。

大まかに言うと、お金のためです。

太古の昔から、糧を得るために人は働いてきました。猟や漁をしたり、農作物を育て、収穫したり…
今は、収穫物の獣や魚介類、農作物が、お金というモノに変わっただけで、本質は変わっていません。
    • good
    • 0

こんにちは。



人が動くと「働く」という字になります。

すなわち、働くとは「人が身体を動かすこと」です。

一般的には、働くことで仕事をして給料などの報酬を得ることにより自分自身や家族の生活基盤を築くことですが、ボランティア活動など「無報酬で人に役立つ行動」も働くことです。
    • good
    • 0

衣食住をまかない


人のために動き
時間と労働や知恵等の自分の力を提供し
対価をもらう

ゲーム感覚で働くのを楽しめる人もいるし
何かのために頑張ってる人もいる
生き甲斐を見いだすような人もいるし

多くの人にとっては
我慢料をもらうっていう方が適切かな・・・^^;
    • good
    • 0

“お金を稼ぐ事”であり“お金を稼ぐ事”は『【自分の為】、もしくは【家族の為】』だと思います。



“働く事”とは『【自分の為】、もしくは【家族の為】』だと思います。
    • good
    • 0

生きがい



ですかね。
私は働くのが大好きなので。

もしも一生何もしなくても食っていけるだけお金があっても働き続けるだろうなと。
    • good
    • 0

趣味に興じるための副産物

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!