プロが教えるわが家の防犯対策術!

成田ー関空間を申し込み予約して6桁の予約番号をメールで貰いました。
そして、支払いを済ませましたが一向に旅程表が送られてきません。
電話で問い合わせましたら 
「確かにお支払済みなので、旅程表を送りますから改めてメールアドレスを」と言われて教え
ましたが、それでも旅程表が送られて着ません。以降も電話で2回問い合わせましたが結果は
同じです。
「旅程表がなくても予約番号と身分を証明するモノがあれば当日カウンターで出来ます」とは
言われましたが、なにぶんにも早朝のフライトなので、栃木県から電車を乗り継ぎますと、
そのような時間はないと思ってます。
自宅でウエーブチェックインして搭乗したいと思ってますので、どのようにしたらよいか教えて
頂ければ幸いです。
なお、前回、成田・千歳空港を利用したのですが、何の問題もなかったです。
  
  ・・・ジェットスターには会員登録済みでメルアドもパスワードも登録済みです・・・
  

A 回答 (3件)

海外の送信メールサーバーを使用しているためセキュリティの高い日本のプロバイダーの受信メールサーバーのフィルタにひっかかってしまいメールは届かないという話を聞いたことがあります。

メールソフトの迷惑メール以前の問題らしいです。hotmailが有効との話も聞いたことがあります。
    • good
    • 3

>>予約の確認変更で何回も問い合わせましたが、


>>まったく返事がありません
全く返事が無いというのは、その確認画面から「旅程表の再送付」を押してもメールが
届かないということでしょうか?(押したときに送付先アドレス=ログインアドレス が
表示されます)

で、あるとすれば、今回の申し込みの時に別のアドレスを入力して予約したと
いうことは無いですかね?

会員登録してあるメールアドレスでの申し込みなら、メンバーログインした後の
予約確認画面にもその予約内容が出てくるはずです。
それならば、48時間前になればウェブチェックインができますので、その処理を行った
ときに画面上で「ウェブ搭乗券」を印刷できませんでしたっけ?

ウェブチェックインするのであれば、旅程表は要らないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます。

>旅程表の再送付」を押してもメールが届かないということでしょうか?

 そうなんです。何をやってもメールが届かないのでコールセンターへ電話しましたら
「改めてメールアドレスを教えて」と言われました。それを三度も繰り返して、もう
 嫌のなってます。口頭でメルアドを伝えるほど不確実なことはないです。

>48時間前になればウェブチェックインができますので、その処理を行った
>ときに画面上で「ウェブ搭乗券」を印刷できませんでしたっけ?

 予約番号は貰ってあるので、48時間以内にウエーブチェックインが出来るか
 どうかですね。
 前回、札幌便ではスムースに事が運んだので今回の混乱は想像もしてませんでした。
 とにかく、ネット上で問い合わせしても全く回答が得られないので困り者です。
 運賃は安くていいんですけどね。安かろう悪かろうはダメです。
 LCCは「お客様は神様」の精神で発展してもらいたいものです。
 48時間前になりましたらウエーブチェックインしてみます。
有難うございました。
 

お礼日時:2013/01/24 17:02

使ったことが無いので分からないですが、トップページのMy Jetstar「予約の確認変更」で


メールアドレスと予約番号で予約が確認できます。
旅程表の再印刷もできるとあるのでやってみては?

国内線は出発48時間前から60分前までウェブチェックインができるそうです。
しておいてはいかがでしょう。それこそ名前と予約番号があればできるはずです。

あとご利用のメールソフト(またはウェブメール)の迷惑メールフォルダーに
Jetstarからのメールが入っていないか確認する価値もあると思います。

参考URL:http://www.jetstar.com/jp/ja/home
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご親切にご回答を有難うございます。
ご指摘の通り「予約の確認変更で何回も問い合わせましたが、
まったく返事がありません」
それに、迷惑メールは毎日チェックしてますので問題ないです。
コールセンターへ電話で問い合わせますと、確かに予約されていて
「旅程表を再送るからメールアドレスを教えてほしい」と言われます。
これを3回も電話で繰り返してます。
メールアドレスなんてとっくに登録されて分かっている筈なんですけどね。
とにかく、早朝便なので書類と身分証明でカウンター手続きする余裕は
ないと思ってます。

お礼日時:2013/01/23 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!