アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か変なサイトに接続してしまい、サイト内で3日以内に万単位のお金を振り込みと書かれていました。

振り込まなきゃ大丈夫なのでしょうか?詳しくはみていませんが、自分の携帯電話の機種名が書かれており、電話番号や名義までは適当でした。錯乱状態で意味が解らなかったらすみません。

A 回答 (4件)

徹底無視。



携帯電話からアクセスしてしまったようですね。

携帯電話の識別コードが相手に知られてしまったようですけど、
識別コードから個人情報を割り出せるのは、
原則として、裁判所や警察から要請があったときのみ。

インチキ業者があなたの個人情報を知る術はありません。
    • good
    • 0

その画面は繰り返して現れます。


ワンクリック駆除ツール(フリーソフト)をダウンロードしてみてください。
すぐ削除してくれますよ。
また、独立行政法人「情報処理推進機構(IPA)」のホームページも参考になりますよ。
http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert200809 …

その請求画面には、決して応答しないでください。個人を特定して送信しているわけではなく、万一引っかかった人が支払うのを目的としてパソコンで自動送信しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!
ありがとうございます

お礼日時:2013/01/23 20:37

払う必要はないと思いますし、絶対に払っては駄目です。



簡単な詐欺です。良くある詐欺の基本です。

錯乱しなくてもいいですよ!無視、無視、無視でいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安が解けていく回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/23 20:38

過去に同様の質問が多数あります。


共通している回答は「無視」です。

>電話番号や名義までは適当でした
適当の意味は「当たっている」でしょうか、
それとも「いい加減」でしょうか。

どちらにしても自分からアプローチ
しないようにしてください。

心配なら、消費者センター等へ相談
しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!