アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1番センター坂口
2番セカンド平野or後藤
3番ライト糸井
4番ファースト李大浩
5番DHT岡田
6番サードバルディリス
7番レフト川端
8番ショート安達or縞田
9番キャッチャー伊藤or伏見


強すぎだと思いませんか?

A 回答 (8件)

ダメでしょ



確かに打線、投手が一年間活躍すればソコソコは行くと思うけど、問題はリザーブ要員。

余りにも格差が激しい。

更には投手が問題。
昔の近鉄ならそれもアリでしたが、オリにはそんな土壌はない。

補強は楽天もロッテもきっちりやっているゆえに、簡単には行かないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天の新外国人コンビが怖いですね。

お礼日時:2013/03/04 12:27

強いです(野手を見れば)


ショート後藤セカンド平野ありそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショート後藤はちょっと怖いですね。笑

お礼日時:2013/03/04 12:30

捕手とショートが弱いのが何とも。


野手はまだしも投手は寺原木佐貫がいなくなり
その代わりが東野八木などで心もとないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木佐貫が抜けたのは痛いですね。
東野が復活してくれればいいんですけど・・・

お礼日時:2013/03/04 12:23

横浜のオーダーと実によく似てますね。


ショートと捕手のところが弱すぎます。まあ世代交代の時期だからしょうがないんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕手をなんとかしてほしいですね。
伏見がどれぐらい活躍できるか楽しみです。

お礼日時:2013/03/04 12:19

後藤→サード イデホ→DH 岡田→レフト バルディリス→ファースト


の超攻撃型オーダーもよいかもしれませんね。

それより糸井も馬原も1~2年でいなくならないか心配です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのオーダーも面白いですね。
馬原は怪我の具合が心配です。

お礼日時:2013/03/04 12:28

オリックスは毎回補強は合格点なんですよね。



しかし、悪い流れになると、止められず順位を下げてしまう。

今回の森脇新体制になってどのように選手の調子を上げるかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに毎年ストーブリーグは好調ですよね。笑
今年こそはペナントレースでも好調になってほしいです。

お礼日時:2013/03/04 12:18

キャッチャーとショートで上手い奴がいないのは、守備的な面で致命的な弱点です。


先発でまともなのが金子、東野、八木くらいしかいないのでは、お話になりません。それに東野と八木は怪我なしに考えたとしても、いいとこ10勝というレベルです。
まあ、頑張って打ち勝てばAクラスには入れるかなというレベルでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートの大引を出したのが痛いですね。縞田も安達も守備は下手ですし、後藤をショートに戻す訳にもいきませんし。笑
金子、東野、西、八木、マエストリが10勝ずつしてなんとかAクラスに入ってほしいです。

お礼日時:2013/01/24 00:14

弱いですね。


糸井の話題でそう思ったのでは?
野球は9割以上が投手です。

金子が凄いと思ったことが無い。

安定してローテを守れるスターター4~5名、セットアッパーに抑え不在のオリックスに

勝機が見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的な意見ですが、金子は故障が多いのと好不調の波が激しい所が欠点ですけどポテンシャルはトップクラスだと思います。セットアッパーは平野、抑えには岸田がいるので不在ではありません。馬原ももしかしたら復活するかも知れませんよ。

お礼日時:2013/01/24 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!