公式アカウントからの投稿が始まります

かしこまった状況ではなく、普段の生活で・・・

どっちが好き?得意ですか?
私は、自然と正座になってしまいます。
足がしびれることは、まずないです。

A 回答 (16件中11~16件)

正座。



背筋を伸ばして正座しているほうが楽だからです。昔、将棋をやっていたことも関係しているかもしれません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自然と姿勢がよくなりそうです。
将棋をやっていたならば、お手の物ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 23:50

ダメです。

正座は足がしびれます。

先日の法事で30分連続で正座してたら、自分の足の感覚がなくなりました。
「足どこいった?」って感じです…

あぐらなら何時間でも大丈夫です。

あぐらに一票です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、しびれますか?
法事でしびれて、立った時によろける・・なんてことになりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 23:48

こんばんわ。


どちらも不得意です。
星座は足がしびれるし、
胡坐は、体が硬いのか、足の付け根外側の当たりがつりそうになる。

片足立てた胡坐がベストですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、どちらも駄目ですか。
私も体は硬い方ですが、付け根がどうかなることはないです。
ちょっと柔軟体操の要ありですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 18:33

詳しくは書けない身体構造上の問題で正座ができないため、あぐらです。



厳密に言えばあぐらもできませんが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね。
・・・ということは、家ではソファなどに座ることが多いのでしょうか?
座る方が断然楽なような気がしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 18:30

男性ですが、


よく知人宅などで、足を崩してくださいと言われますが
質問者さんと同じで、自然と正座になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、足を崩してあぐらになると、途端にダラーッとした感覚になってしまいます。
特に人の家だと、なかなか崩せませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 18:26

こんばんわ(^^)



基本はあぐらが好きです♪

ただ、たま~に正座すると気持ちいです(^O^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、私もあぐらよりも正座の方が何となく気持ちいいんです。
あぐらはずっとやっていると、足が痛くなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!