一回も披露したことのない豆知識

読売新聞の訪問販売の人間が押しかけてきて半ば無理矢理契約させられ来年の4、5、6月の3ヶ月だけ取るということで契約してしまったのですが、どう考えてもこの先新聞を読みたくなることは無いなと思い始めてきたので解約したいです。
3ヶ月で約11000円なのですが間違いなくドブに捨てるに等しい状況になります。
ただ、クーリングオフ?が適用される8日は過ぎ、尚且つ洗剤とかビールのサービス品も受け取ってしまいました。
ほぼ押し売りだったとはいえその押しに負けて最終的に取るという意思を伝えたのは私ですから私が悪いというのを承知の上でどうにか解約する方法はありませんか?
もしくは3ヶ月のところをせめて1ヶ月に短縮してもらうようなことができるのかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

>私が悪いというのを承知の上でどうにか解約する方法はありませんか?


 質問者さんは別に悪くはありません。
 単に3ヵ月の購読契約を交わしたお客さんでしかないから。

これから「契約を反故にする」という悪いことを企んでいるだけなので
契約を履行すれば悪い人にならずに済みます。

悪者になってでも購読を止めたいというのなら
「自己破産などして契約が履行出来い人」になれば良いかと思います。
    • good
    • 0

その日に電話確認あるでしょう?



無理やりなら、そこで断れば良いのに。
そこでも同意したのでしょう?

なら無理やりでもないでしょうに。
景品をお店に郵送して解約しますと、電話でもしてください。
    • good
    • 0

新聞の訪問販売については、行政指導に加えて関係機関の自主規制があります。


以下ご参照

http://www.kanto.meti.go.jp/webmag/series/syouhi …
下方にご相談先があります。

http://www.nftc.jp/rules.html
最下段に、 相談窓口一覧があります。
    • good
    • 1

読売新聞は3ヶ月では、


9279円ですよね…
1ヶ月3093円ですからね…
どこで11000円になるのでしょうか?
1ヶ月に変更するのならば、ビールと洗剤を返す事と、事務所に理由を説明して見る事です。
ビールを飲んでしまったり、洗剤を使ってしまった場合には、解約も、1ヶ月に変更する事も出来ませんよ‼︎
高い授業料と思って取る事ですよね…!
    • good
    • 0

http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa …
無理みたいですね。

販売店に直接行って、洗剤とかビールのサービス品を返し、どうしても辞めたい、支払いが厳しいと泣きついてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!