プロが教えるわが家の防犯対策術!

GO PROのヘッドストラップはHERO3につけられますか?
またヘッドバンドマウントとはどう違うのでしょうか?
急いでるのでとりあえず頭に固定できればいいのですが、ネットで検索したらヘッドストラップにhero2用と書いてあるので他の機種には使えないなかな、と購入を迷っています。

A 回答 (3件)

マウント用のクリップは、GoPro GoPro HER02/3ともに共通なので、問題なく取り付けられます。

ちょっとベルトのゴムが弱いのでスノーボードなどで使うなら、転倒時に飛んでいかないようストラップで服と繋いでおいたほうがいいですよ。

参考URL:http://jp.gopro.com/camera-mounts/head-strap-mount
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいましたが、迅速な回答ありがとうございました!品物受け取りましたがバッチリ大丈夫でしたー!!

マウントの固定は一緒なので全然使えますよ。

ただヘルメットに比べるとヘッドライトの様に被るだけなので激しい動きで取れちゃいそうですけど。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!わりとしっかりしたゴムだったので激しくなければ大丈夫でしたよ~

ほぼ同じものとみてよいでしょう。

ひょっとして、ストラップがマウントにバージョンアップしたかも。
現在、納期が未定になっているみたいだし。
で、ストラップの方は、HERO2専用ではないはず。
ケーシングの下部についているボルトの部分の構造はHERO3でも同じようです。
HERO2と書いている理由は、ストラップが出たときに3が出ていなかったという理由だけでしょう。

で、2の時だとアドベンチャーパックといって、ストラップが付属しているものが出てたのだけど3にはないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいましたが、迅速な回答ありがとうございました!品物受け取りましたがバッチリ大丈夫でしたー!!最初にお答え頂いた方をベストアンサーとさせて頂きますが、本当に助かりました。