プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.beautifullife.info/wp-content/uploads …
このような写真を撮りたいのですが、普通のレンズだと手前の凹凸が水平線と平行になりますよね?
これは魚眼レンズで撮っているのですが?素人なのでわかりません。
どなたかわかる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

魚眼レンズでしょう。


超広角レンズは、直線は直線に写ります。人の乗っている柵(?)は直線でしょうから、それが曲がっているとすれば魚眼レンズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます。

お礼日時:2016/05/10 16:35

超広角レンズもしくは対角線魚眼レンズを使って撮影されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/10 16:35

そうですね


対角魚眼レンズ
の可能性が高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/10 16:35

はい、魚眼レンズです。


魚眼レンズにも対角魚眼と円周魚眼の二種類があり、これは対角の画角が180度の魚眼レンズです。
一方、円周魚眼は
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%86%86%E5%9 …

ちなみに、超広角レンズも樽型に歪みますが、これは歪曲収差と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
対角魚眼レンズ買いたいと思います

お礼日時:2016/05/10 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!