dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月2日明け方(排卵日予定日)にゴムが破けて避妊に失敗しました。
アフターピルを飲んだのは4日の朝と12時間後に二錠ずつ飲みました。
次の生理予定日が15日(27~30日周期)だったはずですが生理が来てなくて、昨日からおりものに混ざった薄い血が出てます。いつもの生理とはまったく違った出血です。
19日から3日間、いつもの生理前症状とは違った胸の痛みがあり、ブラからはみ出るほど大きくなってました。今は胸のはりは収まってます。
もし、排卵日が2日であってるなら、もう妊娠検査薬が反応するかと思い、(産婦人科の先生に相談したら精行為から18日たってると検査薬は反応するそうです)22日に生理予定日1日目から使える検査薬を使いましたが、陰性。
12日にも性行為をしてましたが、その時もゴムが取れましたが、その後にちゃんとゴムをつけました。
4日にアフターピルを処方してもらった時に、子宮を見てもらいましたが、まだ排卵してなさそうだけど生理周期が30日すぎたことないなら排卵後かな。と言われましたが、12日にもし、排卵してたとしたら、妊娠検査薬は反応しますか??一応、今日クリアブルーを使ったら陰性でした。

生理の量も少なすぎですし、着床出血だったりしてと心配になってます。
どなたかご意見お願いします。

また、次からは避妊用具はピルにしようと思ってますが、生理になってから服用と言われましたが、今の出血が生理なのかもわからないため、服用してません。
ピルユーザーの方のご意見もお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

ぶっちゃけよくわからん。

ごめんなさい。

私は前の彼氏と生でしてしまって、排卵日付近でもないときに着床したらしく、

あ、そのとき、アフターピルは飲んでないです。
前月の生理が12日にありました。
それで、不正出血。着床したときの出血ですね。真っ赤で綺麗な血だったし、生理でもないのになって思ったのが、その月の27日です。

それで、次の月の12日に生理くるはずが、こなくて、
三週間すぎた頃に、
吐き気と恐ろしいほどの眠気とだるさで、
おかしい。と思い検査薬使ったら
反応しなかったのですが、

不安だったので病院にいきました。
としたら陽性でした。

そのとき彼氏とは別れてました。
生でしてた自分が憎くて憎くて仕方ありませんでした。

今は毎日飲むピルを常用しています。

確かに生理の最初の日から飲み始めます。

あと、妊娠していたら、ちょこちょこ不正出血します。

今も不正出血しているなら、
病院で検査してもらったほうが早いです。

アドバイスになりそうになくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂いてたのにお礼の返事遅れてすみません。
あの後ちゃんと生理がきて、今はトリキュラーというピルを飲んでます。
こういう事がないよう、以後気をつけます。本当にありがとうございます。