dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

ちょっと別れを考えてしまう程
風邪をひいた彼は、機嫌が悪いんです。
結構落ち込みます。
聞いて下さい。仕方の無い事なのか…。
皆さんがどう思われるか知りたいです。

私には同棲してる彼がいます。
1週間程前、私は風邪をひいてしまいました。
最初は37度2分程度で、しんどいなと思いつつも家事はしていました。
彼も、暖かくしときや。おかゆ作ってあげる。と優しかったのですが

私の風邪が彼にうつってしまいました。
(彼の職場にも風邪の人は居たので、原因は私だけではないかもしれないですが)
すると、猛烈に、機嫌が悪くなってしまいました。
しんどいのに仕事は休めない。しかも原因はコイツ。という事で、私に対して何かとイライラするみたいで
全然話をしてくれなくなりました。
話しかけても、白けた様な顔で聞いていて、会話にはなりません。

それでも、看病はしないと、と思ってお粥を作ったり身の回りの世話はしますが
お粥を食べずにパンを食べたり、「あーーー!しんどっ!」と言ったり
どうしてあげたらいいのか、解りません。

ちなみに、彼は今37度くらいで、私は38度2分まで上がってしまいました。
それでも、自分の方がしんどい。優しくしろ。原因はお前だから、優しくされても感謝はしない。というようなオーラが漂ってます。

私も身体がしんどいので、感情的になっているのだと思います。
ですが、なんだか悲しくて仕方ありません。
食器を洗いながらゴホゴホ咳が止まらなくてゼーゼーなった時、涙が出ました。
彼は隣の部屋でぼんやりテレビを見ているからです。

私の具合が少し良くなると、「うつしたから治ったんや」と不機嫌です。
悪化するとノーコメントです。

こんなんじゃ、治るのが嫌になります。

皆さんなら、彼がこんなんだったら続けていきますか?
また、続ける場合の理由は何ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

速攻で別れます。



人間調子の悪い時に、本性が出ます。

結婚して、子供ができて、二人で協力しなければならない場面は多々あります。
ハズレくじを引いて後悔しないように。

体調が良くなったら、真剣に考えてみてください。お大事に。
    • good
    • 2

はっきり言って彼は大人の姿をした子供です。



百歩譲って休めない仕事に就いている事を考慮してもガキですね。

そういう性格は一生物で老いても変わらない、死ぬまで変わらないです。
貴女に少しでも結婚を意識している部分があるなら、今のうちに考え直した方が良いです。

私なら彼の性格に疲れて別れます。
結婚した友人達は揃って『結婚するなら心が大人な人としろ』と言います。

男は稼ぎが全てでは無いです。
    • good
    • 1

ってか、38度ってもしかしたらインフルエンザじゃないですか?



大丈夫なの?

病院に行った方がいいですよ

彼氏も仕事が休めずイライラしているのでしょう

あなたが原因だから不機嫌なのですか?

あなたが原因でないときの彼の風邪を引いた時の態度はどうなのでしょうか

普通はそういうときにそばに彼女がいると安心なんですけどね

毎回八つ当たりしてくるような彼氏なら続けていくのはちょっと考えた方がいいかもね

辛いのはあなただって同じだし、好きでうつしたわけじゃないのに

風邪が治るまでずっとそんな調子じゃあなたも気が滅入るし、いつかストレスで体を壊すよ

こういうときに支えてくれるのが愛情なんじゃないの?

難しく考えずに、あなたが合わないと思ったら無理に付き合いを続ける必要もないと思うよ

お大事にね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A