アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在オーディオ用のCDレコーダを使用しているのですが、ファイナライズ処理をコンピュータでできるソフトなんてご存知ないでしょうか。

できそうなきがするのですが・・・

ちなみに主に使っているのはパイオニアのレコーダです

A 回答 (1件)

私も家電CD-Rレコーダを使っていますが、


ファイナライズはパソコンではできませんでしたね。

お試しになったかもしれませんが、未ファイナライズの
録音済み音楽専用CDをパソコンにいれると、
「サポートしていないフォーマットです。」
と表示され、アクセスできません。

それに、パソコンのデータ書き込みと、デッキでのデジタル録音とでは、違いがありますから、ここは、
ちゃんと録音したデッキでファイナライズ、しか
手段は無いと思います。

パソコンデータ用のディスクをCDデッキに入れても、
サポート外で弾かれます。

逆に、未録音の音楽専用CDをパソコンのCD-RWドライブに
入れると、録音出来ますので、両者が同じ様に思われがちですが、違います。

なぜ、パソコンでファイナライズしたいのですか。
デッキが故障しているのですか。
そこが不思議です。私は記録終了後、すぐデッキでファイナライズを完了させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!やはりだめですか・・・・
仕組みが似ているということで,ソフトウェアで何とかならないかと思った私が浅はかでした。

実は5時間物,6時間物を連続で録っているのでファイナライズしている暇がなく未ファイナライズディスクばっっかりがたまってしまいます。
できれば録音しながら隣のパソコンでファイナライズできたらなぁと思った次第でした。
ちなみにファイナライズできる機器は他にも何台かあるのですが,ここは北国・・・スタジオの外に出ると遭難・凍死する可能性が・・・なんてあるわけないですね・・・

本当に丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/27 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!