いちばん失敗した人決定戦

Win7の32Bit版で、
起動したらWindowsを起動できなかったので
windows7 セットアップのディスクを入れてF8連打で
受け付けてくれるようにしたんですが、うまくうけつけてくれません。

なのでクリーンアップを使ってみたのですがそれもうけつけないのです。
たぶん本体が壊れているのだと思いますが解決方法ありましたら御回答お願いいします。

@この症状になる前に根元から強制的に落としてしまいました。

A 回答 (2件)

再起動をするのかしないのかは分かりませんけど、次の事から試してみて下さい。

(1) パソコンの電源[LED]が完全に消えている事を確認し、
パソコン本体に設定をしているバッテリーを外し、USBに繋いでいる全てのケーブルを外す。
この状態で約五分ほど何もしないで待つ。

(2) パソコンにバッテリーを取り付けてパソコンの電源を入れて起動をさせる。
セットアップ用のデスクをドライブにセットをしない事、
起動後にメーカーのロゴマークが表示をされ消えたら、マイクロソフトのアカウント 又は ローカルデスクのパスワードの入力画面が現れますので、指示に従って入力をして下さい。
プログラムを開いている最中に強制的にシャットダウンをしていますから、、コンピューターは自動的にシステムの回復を行いますから、スタート画面までに至るまでは少し時間が掛かります。

(3) windows7のトップ画面が出ましたら、一旦はパソコンの電源を落として下さい。
次に、セットアップ用のデスクをデスクドライブにセットして、パソコンの電源を入れる。
メーカーのロゴマークが表示をされて消えたら、直ぐにF8のキーを連打する。
コマンドのメニューが出ましたら、通常の起動とセットアップ等を尋ねられますので、セットアップをする。

私の場合は起動をしなくなったパソコンの電源を切って二日間、何もせずに待ってパソコンの電源を入れたら起動をし、インターネットも出来る様になりました。
念のためにデカバリー用のデスクは作成をしていましたけど、現在に至るまではリカバリデスクを使っていません。

セットアップに関しては対して詳しくは判らないので、他の方の回答を参考にして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございましたヽ(・∀・)ノ
これから頑張りますね!!

BIOSの入り方はメーカーにより異なります

また、CD/DVDブートを一時的に出来るようにするキーもマザーのメーカーにより異なります
取説を読みましょう

BIOSが抜けたあとF8はセーフモードでの起動
セーフモードは、セットアップディスクやリカバリディスクは利用しません

BIOS画面が表示されたら本体が壊れていない可能性があります
    • 0