アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷え性がかなりひどく、寒いと、腹痛を起こします。今度、結婚式に招待されていますが、足腰を冷やさないため、どうしたらよいか悩んでいます。ブーツをはくのはダメ、と聞いています。パンツルックはOKですか?パンツルックなら、下に厚手のタイツを重ね着できますので、大丈夫かも、と思うのですが。

A 回答 (2件)

パンツルックもフォーマルウェアですよ。

寒さ対策ですが、厚手のタイツよりも
アウトドアメーカーの冬の登山用の薄手のアンダーウェアが良いかと思います。
厚着をするよりも保温や発熱効果のある物を着て、空気を着こむ感じが一番暖かいです。
真冬のヨーロッパでTシャツと冬山登山用のジャケットだけでヌクヌクでした♪

寒さでお腹痛が起きる・・・血行不良気味なんだと思いますが、
腰にカイロを1個貼るだけでも血行が良くなるし、一番効果のある場所です。

当方、スポーツイベントで雪と風の中に早朝から夕方まで屋外って経験もありますが
一番、効果的です♪

屋内程度ならユニクロの商品でも大丈夫かもしれませんが・・・
アウトドアメーカーの方が機能的に数段上を行っています。
    • 0
この回答へのお礼

下に暖かいものを着る、カイロを貼るなど、いろいろと対策をとれば大丈夫な気がしてきました。ありがとうございました。

カジュアルウェディング(レストランウェディングとか)ならパンツはOKです。

お高いホテルウェディングだと微妙です。
まあ、ホテルなら暖房ガンガン入れてるでしょうし、そんなに冷えることもないかと思います。
お腹にホッカイロ入れてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

パンツもOKということで、安心しました。雪が降ったらどうしようとか悩んでいましたので。ありがとうございました。