アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、その投稿フォームへ投稿すると複数のアドレスへ転送されるcgiが欲しいのです。
レンタルではあるのですが、高いので出来れば設置したいのです。ご存知の方がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

プログラマとしての意見ですが、naorin25さんのいうcgiを「自分で設置する方法で」実現するのは難しいと思われます。

メールマガジンに投稿しようとすると、フォームへ入力したデータをCGIを使ってHTTPで送ることになるのですが、大抵のメールマガジンのサーバは、外部からのデータを受け取ってくれないと思います。

つまり、そのデータがどこから送られてきているのかをチェックし、わけのわからないサーバから送られてきたデータは破棄する仕様になってると思います。

レンタルの所は、メールマガジンの会社と特別な契約をしているとか、そういうことではないでしょうか?
    • 0