プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツ光で地デジを観ていますが、8チャンネル・6チャネルが映りが悪く困っています。

Nttの方に、映りが悪いときはブースターを使って下さいといわれ、家電量販店でブースターを買い繋いだのですが、あまり変わり映えしません。

ブースターの機種   UHFブースター VB-33MU 日本アンテナ

どなたか解決方法をご存じないでしょうか?

A 回答 (3件)

ちでじあんてなたてればいい

    • good
    • 0

CATV用ブースターを使わないといけません。


またブースター設置位置は、V-ONUまたはHGWの同軸出力端子の直後に設置しましょう。
NDB-1877PやF30L1CHや7BCTB15-Pです。

なおブースター設置後、症状が改善しない場合
電力系通信会社や各地のCATVに乗り換えた方が良いかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…、了解しました。それも含めて再考ありですね。
ほとほと困っておりましたから、ご回答嬉しい限りです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 20:45

 地デジテレビの映りが悪いという症状が現れるのには、電波が弱い場合の事が多いのですが


稀に、強すぎて電波の質が悪くなって映らない場合が有ります。

 単にブースターを付ければ、解決とは成りません。

 再度、NTTの故障係に「フレッツTV」だが、映りが悪いので、測定器を使って
調べてほしいと、連絡して下さい。
 電波の測定器を持参して、調べて貰えば、電波が弱いからなのか、強すぎるから
なのか、各CH毎のバラつきが無いか調べて、再調整をしてくれますよ。

http://flets.com/customer/contact/contact_ftv.html
故障に関する関するお問い合わせです。


 下記の様な測定器で調べないと、根本的な解決は出来ないでしょう。

http://www.leader.co.jp/product/lf_941d.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。どうしたらいいものか途方にくれていました。フレッツ光の為に毎月結構な料金を支払っていますから、映りが悪い事に腹立たしい思いでした。特に自分でブースターを買ってつけろと言うのは、どういうことでしょう。まったく…。測定器の情報、故障の受付先までお調べ頂きましてありがとうございました。早速NTTに連絡いたしました。

お礼日時:2013/01/29 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!