アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉大学医学部付属病院へ「千葉駅」もしくは「蘇我駅」から徒歩で通うのは厳しいでしょうか?
普段、別の病院(千葉医療センター)には千葉駅から徒歩20~25分ほどかけて歩いて通院しています。
googleMAPで見ると、千葉大病院のほうが遠いのは分かるのですが、徒歩でいけるような整備された歩道などがあるなら30分くらいは歩ける覚悟ではあります。
あまり土地勘もなく、まだ千葉大病院には車でしか行った事がありません。(家族の運転です)

徒歩でいける場合、千葉駅、蘇我駅ならどちらが近い・歩きやすいかなどご存知の方がいましたらぜひ教えていただきたいです。具体的な近道なども教えていただけると助かります。

なんというか、バスが苦手(酔う)、電車の乗換えが面倒くさくて嫌い(歩くのが好きなので歩いたほうがマシ、という性格です)なので、わざわざ上記の二駅に絞っています。

変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 もし、歩いて千葉駅か蘇我駅から行くとすれば30分では着かないでしょう。

JRだったら本千葉が一番近いし、30分強も見れば歩けない距離ではないとは思います。京成の千葉寺ならもっと近い。
 どうしても千葉駅か蘇我駅からというならバスの経路通りに歩くのが一番わかりやすいかもしれません。山に登り始めたくらいから細い路地はたくさんありますが、千葉駅や本千葉駅からだったら千葉高校の中を突っ切って行くのでもない限りショートカットにさえなりません。
 距離はあるけれど比較的歩道が整備されている蘇我駅から歩くか、千葉駅や本千葉駅からだったら大和橋のバス停のあたりから車を気にしながら歩くか、どちらかでしょう。蘇我駅からだったらバスに乗りさえすればものの10分ほどで着く距離であることも確かです。千葉駅からのバスと違ってぎっしりとお客が乗っているということもまずありません。時間帯によってはスイスイ走ってくれたりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に詳しくありがとうございます。
毎回徒歩で行くにはちょっと厳しそうですね。大人しく蘇我駅からバスを利用使用と思います。
地道に近道を探してもみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/05 20:51

千葉駅


http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&f=d&dirflg= …
これによると徒歩32分。あなたが言う30分に近い線ですね。

蘇我駅
http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&f=d&dirflg= …
こちらも40分、という事ですから、ちょっと頑張ったらいけそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利な機能があったとは!
今回に限らず今後も利用してみたいと思います。
ベストアンサーをほかの方に選んでしまいましたが、大変参考になるご回答ありがとうございました。
お返事が遅くなって失礼いたしました。

お礼日時:2013/02/05 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!