電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年のお盆に初めて新日本海フェリーを利用して北海道旅行に行きましたが、航海中の天気もよかったせいか、驚くほどの揺れのなさでとても快適な船旅でした。ただ目を向くほどの料金だったので次は料金の安いGWに行こうかと考えております。そこでGWに利用した方に聞きたいのですが、この時期まだ天気が安定しない時だと思うのですが、新日本海フェリーの航海中の揺れの感想を教えてほしいのです。長時間ですしかなりの船酔いを覚悟しなければいけないほどなら考えもんなので…
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新日本海フェリーの耐天候性は非常に優秀ですよ。



それにGWの頃の日本海は、既に安定期でベタなぎのコトも
少なくありません。季節風が吹く冬場と全然違いますよ。
逆に夏場でも、台風が直撃すると大荒れになりますから。

9割位の確率で、お盆の時とほとんど同じではないかと。
    • good
    • 0

新潟出身です。



日本海というと荒波のイメージですが、実際に荒いのは冬だけです。
夏に北海道に行く人も使いますが、時間がかかるだけで、船酔いは聞きませんよ、
    • good
    • 0

日本海側ってけっこう荒れますし、私は夏に利用しても太平洋フェリーに比べて揺れが大きいなと思いました。


5月始めは北はあまり気候が安定しませんね。(去年のゴールデンウィークに太平洋フェリーに乗るはずが欠航しました。)
その日次第、というのが正直なところですね。
酔い止めでも飲んで、なるべく横になっていれば、だいぶ楽になります。
    • good
    • 0

正直、船酔いの許容限度は人それぞれだと思いますので、何とも言えないところでは


ありますが、私の感想では「どうってことない」です。
(GW、夏休み、秋口と利用あり。バイク航行、車両航行共にあり。+船酔いしやすい方です。)

昔(24時間以上かかっていた頃)に比べると、あれだけデカくて早いと私も「快適」と
思ったクチです。
とは言え、天候に左右される部分もあり、且つ船酔いには弱い部類と認識しているので、
前日まで睡眠時間を減らし、0時に乗ったら風呂に行ってすぐ寝る、お守りに睡眠薬持参です。
寝て起きたらもう半分経過です。

楽しいご旅行を。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!