プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく困っているので誰か助けてください(>_<)‼

緊張したり、意識すればする程、
体がビクッとなるんですが(寝てるときになるときみたい感じ)
それも、右の腰の辺りに違和感が起き始め
そこがムズムズというか、くすぐったいというか
そんな感じになるんです。力を抜いてるとなるので、
ムズムズしたときなんかは、力をずっと入れてます。疲れます。
手で抑えると症状は少し和らぎます。

それで、こんな人いるんかなーって探してると
いたんですね!ほんとに全く一緒でした!
その方は不随意運動と書いてましたが、
不随意運動を調べるとなんか違う気がします。
いろいろあるみたいなので、私のもこの病気かもしれないんですが。
そもそもこれは病気なのでしょーか?

この症状が現れるときは、美容院でシャワーやってもらうときなど、
歯医者など、バスに乗っていて、後ろに誰かいると意識し始めるとなります。
バスの場合はならないときのほうが多いですが。
とにかく他人が自分と接するとなります。
もう恥ずかしくて恥ずかしくどうしようもありません。

これって一体どうすれば治るんでしょうか?
もし、仮に病気だとしても、なんて医者にかかればいいのか…
恥ずかしくてちゃんと言えるのでしょうか…

この症状が現れ始めたのは、本当いきなりです!
症状出てからは三年くらい経ちますかね…

長くなりましたが、伝わったでしょうか?
お願いします!

A 回答 (2件)

チック症かもね



こんなの
http://www.kodomo-iin.com/HL/HL503.html

多くの場合は、子供(男が圧倒的)に発症する神経的症状で成長と共に症状が無くなるのだが
大人であっても稀に起きる人も居る

気にすれば気にするほど症状が現れるので、気にしないことが一番なのだが・・・・・

どうしても!と言う場合は、薬で改善させる事も出来る

まあ、気にしないこと
    • good
    • 2

チック症以外にも


不随意運動の中の一つの類型としての「ミオクローヌス」なんてのもある
http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec06/ch091/ch091b. …

何れにしても、重症なら受診して対処すべきだろうけど・・・・・

そんなに重症なのかな?

相談するなら神経内科系だろうけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています