電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は‘愛妻家’の日だそうです。(1月・あい。31日・さいか)
そこで下記の文にセリフをつけてください。


ある老夫婦の会話です。
おじいさん「おばあさんや、今日は愛妻家の日だそうな。」
さておばあさんは何って返事をしたでしょうか?

ボケてもツッコんでもいいですし、愛妻家が伝わる回答でも構いません。

A 回答 (11件中1~10件)

「じゃあ明日は、『二人で一緒の日』にしましょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!いいですね~!
愛妻家ってご主人さまの一方的な思い?ですから
『二人で一緒の日』の方が両思いが伝わってきますね(*^_^*)

我が家もそんな日を作りたいなぁ☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 20:19

こんにちわ(^^)



おばあさん「おじいさん、愛彩花って…そんなお花ありましたかねぇ…??」

愛妻家の日、知りませんでした(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!
愛妻家を知らないおばあさんもおじいさんもいるでしょうね~。

愛彩花ですか!!
こんな名前のお花を開発したら・・
‘愛妻家の日には愛彩花をプレゼントしよう’なんて繁盛しちゃうかも~☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 20:28

>おじいさん「おばあさんや、今日は愛妻家の日だそうな。


◆おばあさん『あらあら、ロドリゲスさん・・あなたのイザベルおばあさんは、あそこですよ。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
おじいさんとおばあさんは夫婦ではなかったのですね(^_^;)

イザベルおばあさんも違うおじいさんのところへ行ったの??(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 20:22

おじいさん「おばあさんや、今日は愛妻家の日だそうな。



おばあさん「おじいさんの誕生日、今日でしたっけ?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!おばあさんシャレてますね~。
「愛妻家=おじいさん」ということなんですね。

私もそんなシャレたことが言えるおばあさんになりたいですね(^^)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 20:07

おばあさん: 「ええっ? 耳が遠くなってね。

そんな事より、 じいさんや、今日は、愛妻家の日だそうですよ。よく覚えておいて下さいよ」  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
この会話が無限ループにハマりそうですねぇ~(^_^;)

おじいさん「え”っ。何だって?!それよりも今日は愛妻家の日だそうじゃよ。」

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 20:03

おばあさん


『恐妻家の日!?』
そりぁ誰の事だい(-_-#)!?ええっ!!

おじいさん
『………ばあさん…一緒に補聴器を見に行こうかの(-"-;)』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!恐妻家の日???
そりゃ~おばあさんも自分で言っておきながらビックリだわぁ。。
わたしゃ~恐くないよ~。人聞き悪いことは言わんでおくれ(ーー;)

>『………ばあさん…一緒に補聴器を見に行こうかの(-"-;)』

でも・・やっぱりおじいさんは愛妻家でしたね(*^_^*)


ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 19:56

No.3の回答は素敵ですねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
回答がない回答は削除される可能性がありますが・・

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 19:42

 こんにちは(^○^)


 「あら、そう。じゃあ、私の肩もみをお願いしますね、おじいさん!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!愛妻家の証拠を見せて欲しいですよね♪

もちろんおじいさんの気持ちはわかっている・・けれども
スキンシップで愛情表現!!(*^_^*)いいなぁ~☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 19:37

 「あら、かわいそう。

うちと違って世間様では一日しかないのね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!そうですか~!
毎日が愛妻家の日☆ごちそう様です。

確かにその日だけ張り切って「愛妻家だ!」なんて言っても
女性は嬉しくないですよね(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 19:32

素敵な日ですね☆




おじいちゃん
「今日は愛妻家の日だそうな☆」
おばあちゃん
「一緒に迎えられてしあわせね☆」


戦後祖父に先立たれ、平成に亡くなった祖母を思いこの様な場面を思いうかべました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!いいですね~。
愛妻家の日でなくともそんな会話をしたいですね☆


回答者さまは明るく・楽しい回答が増えましたね。
回答者さまの笑顔が見えるようでとても嬉しく思います(^^)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!