アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メッテルニヒの外交政策は、当時の国際情勢にどんな影響を与えたと言えますか?

A 回答 (1件)

こちらで質問するより、歴史カテゴリで聞いた方が回答がつきやすい気がしますけど。


学校の課題か何かですかね?
取り敢えず、ヒントを。

メッテルニヒと言えばウィーン体制しか無いと思いますよ。
ナポレオン失脚後に、ナポレオン以前のヨーロッパに針を戻そうっていう国際的な動きですね。
その屋台骨を支えた一人がメッテルニヒ
まぁ、結局産業革命や中産階級の台頭などで、自由主義・民主主義機運に対応できずに破綻してしまいますが。

ではでは、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!