プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故なら、兵法の基本である「遠交近攻」政策に則っているからです。ウクライナは遠く、ロシアは近いです。ですからロシアを攻撃し、ウクライナと仲良くするべきなのです。

昔、福田首相は全方位外交を言うてましたが、今にして思えば馬鹿げた政策ですね?

質問者からの補足コメント

  • 日本もNATOに入るべきですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/20 10:52
  • HAPPY

    ウクライナ、フィンランド、スェーデン、エストニア、ラトビア、リトアニアといったロシアの近隣諸国はこぞって、NATOに入るようです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/20 12:15

A 回答 (5件)

少し違う


日本は西側の一部 西側諸国に歩調を合わすのが得策その方が国益に繋がる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本もNATOに入るべきですね。

お礼日時:2022/06/20 10:52

アメリカなどの西側諸国と足並み揃えなければ仕方ないなぁ?┐('~`;)┌

    • good
    • 0

>ウクライナ、フィンランド、スェーデン、エストニア、ラトビア、リトアニアといったロシアの近隣諸国はこぞって、NATOに入るようです。



日本は地政学的に離れた地域にあります。
    • good
    • 0

>日本もNATOに入るべきですね。



それが機能するならば。機能するかどうかは懐疑的です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナ、フィンランド、スェーデン、エストニア、ラトビア、リトアニアといったロシアの近隣諸国はこぞって、NATOに入るようです。

お礼日時:2022/06/20 12:15

日本の得にならない勢力の力を削ぐのは正しい戦略です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!