アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後18日、パンパース新生児サイズ使用、体重約3800グラムの男児の母です
ここ数日オムツの横、足の付け根付近からウンチが漏れるので困っています
しっかりギャザーや腰の位置を確認してつけているしオムツもこまめに替えるようにしていますが、毎回ではありませんが漏れてしまいます
保育士の母に相談すると授乳後一時間後に泣き出す時にもしっかりおっぱい飲んでるからおしっこ&ウンチだとオムツの容量超えて漏れるんじゃない?と笑われました
たしかに容量超えてあふれている感じです…
しかし里帰り出産でもなく夫も仕事が忙しい為頼れる人が居ないので頻回の洗濯はちょっと大変ですT_T
赤ちゃんのウンチ漏れは仕方ないことかもしれませんが、おすすめのオムツや対処法ありましたら教えてください!

A 回答 (2件)

オムツカバーをする。

薄手のオムツカバーがあります。
パンツタイプのものやいろいろありますが
私は使ったことありませんが(布だった)
義理の妹も私のアドバイスでそうして楽になったとのこと
洋服が汚れるよりましかと思います。
がっちりしたものでなくてナイロンのパンツのような?
オムツカバーの上にするカバーみたいなのがあるんです。

オムツに関してはパンパースは個人的に固くて漏れやすいイメージがありました。
もう5年も前のことなので紙オムツも変わったかも?しれませんが
ムーニーの方がウンチポケットがあってもれにくかったような。
あかちゃんによって合うオムツ合わないオムツがあります。
試供品をもらうかオークションで試供品いろいろな種類を試してみるのも良いと思います。

私は試供品じゃわからないから全種類1パックずつ試しました(双子だから1週間でなくなる)
その頃はマミーポコの肌触りは最悪でひどかったけれど
最近はすごく改善されていると思いますが他のよりはやり紙っぽい
ムーニーやメリーズが柔らかいとか股がどうとか
オムツによって特性が違っています。
うちの子にはムーニーが合っていたというだけであって何が悪いとかはわかりません。
やはり早く見つけるに越したことはありませんが
気にしていても漏れる時は漏れます!!!
だから洋服を漏れてもいい物に割り切るかオムツカバーにしている方が気が楽です
ナイロンだと汚れてもシャワーの力でさーーーと落ちますし。
漏らさないように漏らさないようにするだけで神経がしんどくないですか?

布でも漏れるし紙オムツでも同じですし
毎回はぁ・・・・・・って感じでしたが割り切るともう洋服が汚れないとラッキー!!って感じで
気楽になりましたよ
もう少しの辛抱です><
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
おむつはいろいろ試すしかないとして、おむつカバー!?そんなものがあるのですか?
とても良さそうです(*´˘`*)いいものを教えてもらいました、さっそくさがしてみます

Sサイズに変える時期なのかもしれませんね。

4kgから適用ですし。
股関節付近がゆるゆるでないなら、Sにしてしまっても良いと思います。
どうせ、いずれ使うのだから一パック買ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
1と2の間でテープがとめてるのでSはちょっと早いような…
試供品あるのでSも一度試してみます