電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々たまって、発狂しそうになった時、
爆発しないためのルールとか何か決めてますか?

このままじゃ不倫でもしたくなります・・・

A 回答 (6件)

ここで、補足にお答えします。


深夜1時は良くないと思いますよ!!
我が妻も会社の飲み会がよくあります。飲み会に行くことはとがめませんが、日付が変わる前に帰るようにと言っています。たまに超えるときは早く帰るように叱ります。
深夜は女性にとってとても危険な時間帯なので、妻が帰ってくるまで私は寝ないで待っています。

ご主人がいきなり殴ったこれは絶対に良くないと思います。
出来れば2次会くらいで帰宅されるのがよいのではないでしょうか?
妻であることを忘れたような行動は慎むべきではないでしょうか?
前もって言っておいても、何時まで飲んでいても良いということではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答ありがとうございます。

>深夜1時は良くないと思いますよ!!
そうなんですかね。

>ご主人がいきなり殴ったこれは絶対に良くないと思います。
今度やったら離婚!!と言ってスリッパぶつけてやりました。
そして1日無視してました。
反省してるのか、やたら機嫌とってきましたが。

そうですね、今度は2次会で帰ります。

お礼日時:2013/02/04 18:16

他の方もかかれてますが、色々たまる「色々」を具体的に書いていただいたほうが、


回答しやすいと思います(^^;
とりあえず、「不満」として解釈し、
家事分担や夜の夫婦生活などと仮定させていただきますが…
ちなみに子どもの有無でも相当違ってくると思います。
これも明記してあるとより分かりやすいと思います。
私は子ども2人の30代共働き夫婦の嫁です。

ルールは特には決めていません。
ただ、暗黙のルールになっているのが、
子どもを叱ったら、もう片方は絶対同時には叱らない、
叱った結果子どもが泣くことが多いので、その場合にフォローできるように…
ということです。
ただ、どっちが泣かせても私が慰めることが多いですが(^^;

家事分担としては、自然と決まってきたのでルールではありません。
が、夫は「自分がやるものと思っているものは、基本自分がやる」と認識してくれており、
例えば洗濯物を干すのは夫の担当ですが、
出社時刻に間に合わずやりきれない時は「ごめん全部できなかった」と言ってくれます。
「いいよいいよ、貴方がやらないといけない!ってもんじゃないから」
と答えますが、でもやはりごめんと言われると嬉しいです。
俺が出来なかったらお前がやるのが当然、と思われていたら、
絶対残りを干したいとは思いません(笑)

こういう感じでやっていると、発狂はそうそうないです。
たま~に私が発狂します。
私が夫より家事分担・育児負担が圧倒的に大きいのは当然と思っているので、
それに関しての爆発はありえないのですが、
加えて夫の両親と同居しているので、これが日常生活と育児へストレスを+しており、
そのせいで爆発…はあります(苦笑)
でも夫はとりあえず不満そうな顔をしながらも聞いてくれ、
私も言いたいだけ言ったら終わり!という感じで終了するので、
あまり問題なく過ぎていってます。
確かに結婚当初、愚痴は聞いてもらうだけでもいいから…と話したので、
それは夫の中でルールにしているのかもしれません。

たまって発狂しそうになったら不倫という発想が、私にはよく分かりません…
夜の夫婦生活の不満でしょうか?
だとしても、不満→不倫は、配偶者にあまりにも不誠実ではないでしょうか(^^;
我慢ならないなら話し合うなり、自分の誠実な態度を見せて相手に考えさせるなり、
色々方法があると思います。
不倫自体ダメですが、するにしても「他に好きな人ができたから」だと思ってます。
腹いせとかあてつけとか、そういうこと離婚原因になりうる行動を、
自らとるものではないと思いますが…

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにしょっちゅう喧嘩する訳ではないのですが、
売り言葉に買い言葉みたくなる時があります。
私の元彼の事を引き合いに出して、俺には(元彼と比較?)待遇がちがうみたいに・・・

過去の事あまり話した覚えがないんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 18:08

私の所も共働きの夫婦です


色々たまってと言われますが何かが解らないので、私の家庭の事を書かせて頂きます。 
私の家庭では溜まる前に妻がお互い言いたいことが言えないと不満が爆発すると口癖のように言います。
ですから適当な間隔で爆発は起きておりますが、お互いに口に出してはいけないことは絶対に出しません。
それが私の家庭のルールかもしれません。 相手望んでいる事が解らなければ解決しないので爆発をしています。 たとえば妻が爆発をしている時は私は冷静に聞く努力をしていますし、また私が爆発している時は、妻が冷静に聞いております。お互いが感情的になりかけると、子供たちが茶々を入れるので危険なところまではいかないみたいです。
今では、妻が忙しい時には自分が食事を作りますしお互いが忙しい時には食事や掃除などに関しての家事については何も言いません。 お互い様と思えば文句もない物です。
夜の生活に関しては、妻からのサインに関しては受け入れております。

この回答への補足

焼もちかわかりませんが、息苦しい・・・

じゃあホントにするよ、みたいに思ったりします…

補足日時:2013/02/02 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が忙しい時は、時々掃除や料理してくれたりします。
それはありがたいのですが、会社の飲み会や友達とのランチなど
はおもむろに嫌な顔して、口数が減ります。
束縛されてるようで窮屈になります。

最近一人になりたいと思う事が多くなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 16:16

私も共働き夫婦です。


特に取り決めたルールはなく、以前は私も働いてるのだから、アナタは自分のYシャツのアイロンくらいかけてよ!数年間やってもらっていましたが最近になり私がやっています。
なぜなら夫に対して頑張る妻でいるからです。
家事、子育てには無関心な人です。
1人で全部をやっていると時に疲れます。
その思いをいちばん近くに居る旦那さんに相談してみて下さい。
私も以前は同じ思いをした経験があります。
私は自分の思い込みで、この人なんかに相談した所で仕方がないと諦めて会話がなくなってきた頃には遅かったのです。
不倫しようだなんて簡単に言ってはダメですよ。夫は現在不倫中です。
しかも私が公認している事を良いことに堂々と彼女に会いに行っています。不倫しても、されても悲しい結果が待っているかと思います。
しんどい自分の気持ちを旦那さんに聞いてもらう事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夫は現在不倫中です。

それは悲しいですね、心中お察し申し上げます。
私だったら、すべて貰って後先考えずに即刻離婚します。
1分1秒、一緒にいたくない。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 12:57

捉えどころのないご質問ですね。


我が家も共働きですが、特に決め事はありません。
妻に負担かけないように外食の回数は多く、スーパーで買ったものも惣菜が多いですね。
家事は協力し、遊びも夫婦で…旅行もよく出かけます。
爆発するような不満になることはありませんね。
協力しあい楽しくやればいいのではないでしょうか?

この回答への補足

前もって何度か言ってました。

会社の飲み会があって3次会まで行って、
帰ったのが1時頃でした。
玄関入るなり、殴られ顔が少しはれて、
翌日は土日だったので仕事は休みだったけど、
買い物行った時に、知り合いに合ってどうしたのって聞かれ、
歯がいたいと誤魔化しました。

私が悪かたのでしょうか?

補足日時:2013/02/02 22:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理は休みの日とか時々してくれます。
私よりおいしいです。
でも結構束縛が…

お礼日時:2013/02/04 16:09

色々たまって…の色々とはどう捉えればいいのでしょうか?


性欲ですか?それとも家事や仕事の事ですか?
私は不倫の経験がないので後者を前提として述べさせていただきますが、家事の分担とか給与・賞与の使い方はだいたいその都度決めています。ルールといえばそれが私の家のルールです。

あと私の場合は子供のお迎えがあるので飲み会は歓迎会・送別会であれば許されますが、突発的なお誘いは相手が休みでなければ行かない、個人的に楽しむ娯楽(スポーツ観戦とか)も相手が休みの時だけです。
まぁ窮屈といえば窮屈ですが合間を縫って行くのでそのぶん楽しんでいます。

私の場合不倫はあまりお勧めしませんね。
金使う、時間使う、頭使う、気を遣う、体使って楽しむ割にはリスクが大きくて
自分の趣味でストレス発散した方がよっぽどマシです。

この回答への補足

前もって何度か言ってました。

会社の飲み会があって3次会まで行って、
帰ったのが1時頃でした。
玄関入るなり、殴られ顔が少しはれて、
翌日は土日だったので仕事は休みだったけど、
買い物行った時に、知り合いに合ってどうしたのって聞かれ、
歯がいたいと誤魔化しました。

私が悪かたのでしょうか?

補足日時:2013/02/02 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>性欲ですか?それとも家事や仕事の事ですか?

色々です。
趣味で発散ですか・・・

それもいいかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!