一回も披露したことのない豆知識

人と一緒に寝るときいつも困るんですが、どんな形で寝るのが一番良いと思いますか?

横になってお互い向き合うと、腕が邪魔だわ、足もピンと伸ばしておくわけにもいかないから曲げるとやっぱり邪魔だわで、横向きは厳しいですよね。
抱きしめ合うにも腕が下敷きになって辛いし。
下手な体勢だと、お互いの隙間に変な空間ができて寒いですよね。

結局、いつもお互い仰向けで寝て、なんだか一人で寝ても二人で寝ても同じような寝方になるんですが、特にラブラブなカップルや夫婦は、いったいどんな姿勢で寝てるんでしょうか?
どういう形で寝る方が、愛情を感じることができますか?

とりあえず営みの方は置いといで、あくまでただ寝るだけの場合でお願いします。

A 回答 (2件)

彼が仰向けで寝て、

私は彼の腕枕…というか肩のあたりに頭をのっけて、横向きで彼に抱きついて寝ています。

横向きなので、下になる方の腕が少し体の下敷きになるのですが、寝れます。
でも、ずっとその体制が続くのはつらいのか、結局寝てる間に私も仰向けになってしまいます。

彼の方も、腕枕がつらいのか、私が寝返りをうった隙に引っ込めてしまいます。
(寝てるので、たぶん無意識に。)

あとは、横向きに向かい合い、抱き合って寝ることもあります。
彼の下側の腕は、私の首の下を通って、腕枕に。
私の下側の腕は、半分体の下敷きです。(私の体と彼の体に挟まれる状態??)
足は、2人とも真っ直ぐ伸ばしているか、お互いの脚に絡め合ってるか。

これも同様に、だんだん寝てる間に二人とも離れて仰向けになってしまいます。

他には、2人とも横向きで、彼が私を後ろから抱きしめる形。
下になる腕は腕枕に。
反対の腕は、私の腰のあたりを抱いて。

体のラインが重なるので、ぴったり密着できるし、寝やすいです。
体制としては、ひとりで横向きで寝るときとあまり変わらないので、楽です。
無理やり彼の脚の間に、脚を絡めたりもします。

でも、結局は寝てる間に、離れてしまいます。(笑)

眠りにつくまでの間くっついていられれば満足で、
寝てしまってからの体制はしょうがないと思っています。

目が覚めた時に、隙あらば、またくっついて寝ますしね。
寝てる彼に、無意識に払いのけられることもありますが。(笑)

最初から、ただ仰向けで並んで寝てしまうこともあります。
    • 0

向かい合わせで私が彼の胸らへんに頭がうずくまって寝るときもあれば腕枕で引っ付いて寝てるときもあるしー、私が腕枕してるときもあります

(笑)確かにずっとその体勢だと辛いときもありますが、寝てたらいつのまにか気にせずそのまま起床しますし、寝返りうったり体勢を変えたりでなんだかんだひっついて私たちは寝てますよ\(^o^)/
    • 0