アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る時の姿勢について質問です。寝る時の姿勢は、横向きより仰向けの方がいいですか?

A 回答 (9件)

横向きに寝ています。



胎児として、お母さんのお腹の中にいる時は右を下にして寝ているのだそうで、その方が落ち着き易いのだと以前何かで聞きました。
    • good
    • 0

医学的にはその方がいいそうですね


僕は大概右を下にしてますが
    • good
    • 0

最近見たテレビ放送では、横向きの方が


・安眠できる。(抱き枕が有効)
・イビキが抑制できる。
と言っていました。
私的には、イビキは納得しましたが、安眠は懐疑的です。
    • good
    • 0

ぐっすりと寝られるならどっちもOKだと思います。

寝ている間に勝手に動くと思いますよ。

自分は出来れば仰向けで寝たいのですが妻にイビキがうるせー!って大声で起こされるのでその都度横向きに寝ています。
なので寝始める時も出来るだけ横向きです。
何年も続けているので左肩がとても痛くなっていますし、左側の奥歯もグラグラになってしまいました。泣

のびのびと安心して寝たいです。
    • good
    • 0

寝やすい姿勢と


寝ている時の姿勢とは
また別のものです

横が寝やすいと言っても
熟睡しているときには
仰向けだったりします

どちらの方がいいというよりも
自分で寝やすい姿勢でもかまいません
    • good
    • 0

腰への負担が不安なら、横向きですね^ ^


首、肩には、仰向けがいいですよ^ ^
結局、どっちも大切なので、寝返りをしてるんですねぇ(o^^o)
    • good
    • 0

横向きでも仰向けでもどちらでも良いです。

普通の健康な人なら寝ている内に何度も右向きになったり左向きになったり仰向けになったり頻繁に何度も寝返りを打っている筈です。
    • good
    • 0

寝る時の姿勢は、寝相が悪いほうが良い、と言われています。


一つの姿勢で寝続けると、体への圧迫や血流が偏るので、
自然と寝がえりを繰り返す、が普通なのです。
    • good
    • 1

足先が冷えるので、この冬から横向き採用、右や左と、立て直して


固まらずに良さそうです。呼吸も詰まりにくく感じます。
横だと、枕が低いので、座布団の端を枕下に差し込んでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!