プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可愛い女の子の親友は、見た目が標準以下である。

という法則が成立すると仮定します。
どうしてそうなのか、理由を考えてください。


※ 露骨な表現は自主規制しました。標準以下の解釈はお任せします。
※ 男でもそういうケースはあるかもしれませんが、今は女の子の話をしています。

A 回答 (7件)

美人が不細工と一緒にいると映える。



不細工が美人と一緒にいるとたくさんの男が寄ってきますから、おこぼれで色んな出会いがある。

持ちつ持たれるの関係ですね。

この回答への補足

なにか見えたような気がします。

補足日時:2013/02/04 19:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧倒的に最初から負けてる人は、
相手を占有したい気持ちが強いのでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 12:36

>可愛い女の子の親友は、見た目が標準以下である。



意地悪な言い方をすると
可愛い方は自分を際立たせるために仲良くしているのでしょう。
残念な方は、気が合うと思って一緒にいるのだと思います。

可愛い子のおこぼれなんて考えていないと思いますよ。
残念な容姿だといっても、中身は普通の女性と変わりませんから
彼女たちもプライドが許さないと思います。

私は女ですが、そんな事考えたこともありませんでした。
そのような基準で友人を選んでいる人は
性格が悪いことがバレると友人を無くしてしまうでしょうね。

実際は、そういう女性はあまりいないように思います。
たまにはいるでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気が合うと思って。。。。何か見えたような気がします。
私もおこぼれ(男性?)狙いとは思いません。
美貌や溌剌さをあやかろうとする気持ち?そう感じます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 19:14

露骨な表現をすれば、「虫よけ」です。


可愛い子って、私たちの予想以上にナンパされるというか、声をかけられるのです。私の昔の知り合いの女の子はいわゆるオジサンキラーな可愛さをもっていたのですが、ちょっとコーヒーを飲んでいるだけでも一人でいると隣の席のおじさんが声をかけてくるらしいですよ。
だけど相手が二人となると、声をかけるのもちょっと躊躇しますよね、男としては。んじゃなんでブスと一緒にいるのか?だって、もし美女が二人なら「もっと声をかけたくなる」じゃない・笑。

一方、ブスさんとしたら、美女と一緒にいればそれでも時々ナンパされるわけです。自分ひとりでいたら絶対にナンパされることはないけど、美女と一緒だとそのご相伴にあずかれるってわけです。
昔仲が良かった人に背が高いイケメン俳優さんがいました。彼は無名だったけど、彼と一緒に飲んでいると、近くの席のOL二人組がチラチラこっちを見てきてなんか気持ちがいいですよ・笑。彼女たちが見ているのは俳優の彼であって、私ではないのですけれどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに私は、声をかけられる心配のない中学生以下の子どもや
主婦の世代でもそう感じることがあります。

お礼日時:2013/02/04 19:12

そりゃあ、標準以下の方が数が多いからじゃないですか?



可愛い子がブスを選んで友達にしてるって事はあんまりないと思うけど…

たまたまですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

標準未満にすれば良かったかな。
標準の人が多いんでは?
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 12:32

「標準的な可愛さ」って何ですかね?



あなたと他人とで、どんな女性を可愛らしいと思うかは、違ってくると思いますが、いかがでしょう。

女性の可愛らしいに標準をつける事自体が、女性全員に対して失礼な事のように思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手柄急ぎすぎ。
軽く流せばいいのに。
失礼な質問者に仕立て上げたことで
一層、失礼話になっちゃったよ。
でも、ありがと。

お礼日時:2013/02/04 12:29

「可愛い」もいろいろあるので、必ずしも親友がかわいくないとは限らないのですが、



「可愛い」と思っている女の子が趣味に合う人たちの目には、親友は基準に合わないので、かわいくないと感じるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い発想ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 12:15

自分より上の友人を隣に置いてしまっては自分が霞んでしまうからです


自分より下を隣に並べることで、自分をよりいっそう輝かせることが出来ます

という説をきいたことがありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく言われますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!