電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7 Professional SP1 を使用しています。
IE9を使用していますが、ショッピングサイトなどログインを求めるサイトを使用する際、ログイン画面に行くとIDやパスワードが勝手(?)に入りログインしてしまいます。
前に使用した時に、IDやパスワードを保存するをOKしているからだと思うのですが、この状態をクリアにしたいのですが、どうしたらいいのですか?

銀行のネットバンキングを利用しているのですが、契約は電子証明書でログインするにしているのですが、ある時ボケてIDとパスワード方式の方でログインしようしてIDをパスを入れてしました。その後色々なことを登録するように要求され(最初の設定をするように要求されます)、間違いに気づきすぐに登録を中止したのですが、以後、そのネットバンキングを利用しようとすると、勝手にIDとパスが入り登録の続きをするように画面が指示します。
使用するときは、電子証明書ログインのボタンを、IDとパスワード方式でログインされる前にクリックして使用していますが、大抵はID方式にほうになり、何回かチャレンジしてやっと電子証明書でログインできるという状態なんです。
勝手に入ってしまうIDとパスを何とかできる方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

わかりにくい文章ですいません。

A 回答 (4件)

ではCookieを削除しては如何?

念のため(ほかのCookieも消えるので)Cookieを保存しておきましょう。
場所は

「インターネット オプション」を開き「全般」タブの「閲覧の履歴」の「設定(S)」ボタンを
クリックすると、保管場所が表示され、ファイルの表示や保管場所を移動する事ができます。

一般的には
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files

ですね。

Cookieの削除IE9は添付図の通り
「ネット ログイン時のIDやパスワードにつ」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答いただきありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
試してみます。

ログアウトの場所が分からないのですか。

サイトマップで探しなはれ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

IE9のオートコンプリートの解除は?

「ツール」「インターネットオプション」「コンテンツ」「オートコンプリート」「設定」「オートコンプリートの設定」「アドレスバー」、「フォーム」、「フォームのユーザー名およびパスワード」の中から設定を解除したい「フォームのユーザー名およびパスワード」のチェックを外し「OK」
参考URL

参考URL:http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win- …

この回答への補足

早速試してみましたが、銀行のは消えませんでした(涙)ここのIDとパスは消えましたが・・・
何か他に方法はありますでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます。
補足にも書かせていただきましたが、消えるものと消えないものがあり、銀行のは消えませんでした。
何か、他に方法があればご教授ください。

資格情報マネージャでその情報を消去してください。

「ネット ログイン時のIDやパスワードにつ」の回答画像1

この回答への補足

早速試してみようと思いましたが、資格情報マネージャにその情報らしきものが無いのですが・・・
ちなみに先にNo.2様の回答の方を実施しています。それと関連があるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございます。
何か他に方法があれば、ご教授ください。