プロが教えるわが家の防犯対策術!

 4月に飛騨高山へ一泊旅行を考えています。そこで、飛騨高山のおすすめ観光スポットと、おいしい飛騨牛を食べさせてくれるお店を教えてください。あと、下呂温泉に泊まりたいのですが良い旅館を知っていたら教えてください。
 おねがいします。(^。^)

A 回答 (5件)

以前、下呂温泉の帰りに日帰りで飛騨高山に行きました。

お昼に飛騨牛をいただきましたが、飛騨牛のお店でしたら「銀風亭」が美味しかったですよ♪

私は「飛騨牛和風ステーキ膳」(120g3000円)というものを食べましたがこれは本当に美味しかったです。薄切りの玉ねぎの上に結構な量のお肉が乗っており、その上に大根おろしと柚子が・・・。
他にも炭火コンロで網焼きしながら味わう飛騨牛炭焼き膳や、香味野菜入りの自家製ゴマだれがおいしい丼の飛騨牛ステ重膳が各2500円で堪能できます。ミニ懐石2500円というものもありました。

高山駅からは徒歩13分、営業時間11時~14時、17~20時、月曜日は定休、電話:0577-32-7566

下記URLにてご覧いただけます。

http://www.hida-yado.net/shop/ginputei/

下呂温泉では「白樺ホテル」という安~いホテルに泊まりました。なんと平日は8800円!貸切露天風呂や選べる浴衣のサービスもあり、お部屋で食事も出来たので、この値段では結構満足でした。でも若いカップルばかりでしたけど。。。

http://www.geroyado.co.jp/

参考URL:http://www.hida-yado.net/shop/ginputei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 下呂温泉でいまいち泊まりたい旅館が無かったのですがこの値段で下呂温泉に泊まれるなんてちょっとひかれるものがあります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 21:09

こんにちは。


飛騨牛は今まで食べたお肉で一番美味しかったです!!
ワンポンドというステーキ屋さんは最高でした。
もし時間があればお試しください。
松坂牛より美味しかったなぁ!
では良い旅行になりますように!♪

参考URL:http://www.sarubobo.jp/gourme/vol94_gourme.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 松坂牛よりおいしい飛騨牛をぜひぜひためしてみたいです。色々調べて決めたいと思います。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 21:05

高山でお薦めのホテルは高山グリーンホテルです。


お土産屋や居酒屋も併設されていて便利ですし、
なんと言っても露天風呂がいいです!!

4月は春の高山祭りがあります(確か14,15)夜の屋台は見ごたえありますよ。

参考URL:http://www.hida.jp/kankou/kan-l.htm,http://www.t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 高山グリーンホテルのHP見ました。高山か下呂か迷うところです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 21:11

こんばんわ。

下呂温泉でおすすめなのは川上屋花水亭
です。純和風の旅館で対応・食事など評判が良い旅館です。翔月という高級旅館もございますが値段の割りにあまり評判が良くありません。水明館も新館の臨川閣はまあまあですが昔言われた下呂温泉で一番の旅館
ではなくなってしまってます。
 飛騨牛のお店ですがたしかキッチン飛騨が有名かと思います。一度検討してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 川上屋花水亭は思ったより値段が高かったのでまたちょっと検討してみます。キッチン飛騨はよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 21:14

下呂温泉ではないのですが、


宿としては宝生閣という宿がお勧めです。
一度宿泊しましたが、すごくいい宿です。

参考URL:http://www.nande.com/hoshokaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。HP見たのですが、とても良いお宿といった感じでした。下呂温泉に限らず飛騨高山温泉でも考えていきたいと思います。

お礼日時:2004/02/29 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!