アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚生活25年になる夫婦です。
子供達は成人し、それぞれ結婚や社会人として独立しております。
今 現在は妻と2人暮らしです私は定年までは10年以上あり妻は結婚以来、専業主婦です。
妻には大変感謝しております。
結婚以来 仕事一筋で家庭を省みず育児などは全部妻に丸投げでした。
本当に妻には申し訳なく今回も私の身勝手な理由で一方的な離婚請求です。

社内の×1女性と不倫関係になってしまい彼女は今月14日が出産予定日です。

私は償いとして持ち家と共有財産の総てを妻に譲りたいと思っております。
私は裸一貫で彼女と再出発します。
総ては私に非があります、言い訳は一切しません 何故 妻は離婚に応じないのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

質問者さまのお考えは、専業主婦である奥様も子供さんも


自分の力でここまで不自由なく暮らせてあげたわけだし
これからのことも金銭的に不自由がなければ文句はない
はずなのに、なぜ別れてくれないのだろう?という事でしょうか?

恐ろしい考えだと思えてしまいます。

結婚して自分が作ってきた家庭なのに、そんなに軽く捨てられるものなのですか?

定年まで10年以上ということなら社会ではそれなりに責任世代ですよね。
社内で不倫、お相手が妊娠となれば、離婚してそのお相手と暮らしていく場合でも、
家庭をとって不倫相手と別れる場合でも、社内の社会的な立場はもはや、
危ぶまれるものなのではないのでしょうか。

こんなに危うい人生の選択を、その時々の分別なしに選択していかれる男性が
いる事にとても驚いてしまいました。

奥様は今すぐ別れるわけないと思います。
だって屈辱ですよ。

仕事一筋というなら不倫してる場合ですか?案外余裕あったんじゃないですか。
奥様は仕事一筋なことを受け入れて、家庭のこと一切合財努力なされてきたとしたら
こんなにバカにされた結果が人生に待ち受けていようとは夢にも思わなかったと思います。
離婚するもんかという女の意地をはらなくてはいけないように仕向けたのは
質問者様に他なりませんよね。

再出発…そんなきれいな話ではないでしょう。
    • good
    • 2

  >  総ては私に非があります、言い訳は一切しません 何故 妻は離婚に応じないのでしょうか?



ここの質問にはたくさん夫と別れたいという相談があります。

 それを参考にすれば良いでしょう。 

大抵は束縛がひどいとかDVとか借金とか喧嘩です。
    • good
    • 0

それくらいの条件と現状では私も離婚には応じませんよ。



今のまま正妻の座に収まり、自宅に暮し、生活費をもらい専業主婦してあと十数年で退職金と年金(国民年金よりも額が多い厚生年金と企業年金)がもらえるし、25年も頑張ってきて子供も一人前に育て、何もこれから一人苦しむ必要もないでしょう?

慰謝料なんて微々たるものだし、自宅と現在の貯金もらっても一生モノではないですから。何より大きな理由は離婚に応じないことが一番のあなたと彼女への復讐になるでしょう。社内不倫の上、子供まで作り、糟糠の妻を捨てるとは愚かな人ですね。

子育てと介護が同時に来た例もたくさんありますから、お相手さんも覚悟が要りますね。

御存じとは思いますがあなたからの離婚請求は奥様が認めない限り、ほぼ通りません。しばらくは納得してくれるまで、通いパパをするか別居して時間を積み重ねるしかありませんが、奥様にとっても有利に運ぶことが多々あります。
    • good
    • 0

私が奥さんでも離婚しないなぁ。


なんかばかにしてない?奥さんのこと。
もう子供も手を離れたし、住むとことちょっとしたお金さえ渡せばいいじゃ~んとかって思ってない?


貴方は有責です。
貴方の希望通りにはいかないでしょうよ。

で、妻→不倫女に慰謝料を請求するのは当然。
強欲…?
当然の権利ですから…。
子供まで出来てるなら、慰謝料高くなるんじゃない?


はっきり言って、お金やら土地やら…そんなんどーでもいいわけ。
女にもプライドがあります。
家庭をほったらかしの夫にかわって、家の中を整え、育児をして~と妻として母として生活していたのを、どこからともなく現れた泥棒猫に壊されるなんて…屈辱。
奥さんもだけど、成人した子供はどんな意見なわけ?
腹違いが生まれたら相続問題だって出るんだし。



ま、最終的には弁護士へ。
    • good
    • 0

奥様には離婚するメリットがないからです



持ち家譲られても、今現在住んでいるんですから…
奥様は家は自分のものと思って暮らしていますよ

籍が入ったままなら、婚費請求でずっと生活費も入ってきますし
一時的に多額の慰謝料もらっても、数年でなくなるでしょう
奥様だって一生食べていかなくてはなりませんからね

子供や親戚、友人、近所の人達に対して恥かかなくて済みますし
籍を抜いてしまえば、「いい年して夫に捨てられた哀れな女」になってしまいますが、籍が入っている限りは「夫のわがままを許している忍耐強い妻・器量の大きな女」でいられます
プライドの問題は大きいですよ

あと、退職金は「後払い給与」という位置づけなので、奥様にも権利があります
年金も分割しなければなりません
離婚するしないに関わらず、相手の女性は慰謝料を払わなければなりません
違法行為(不倫関係)で妊娠という事実がある以上、請求されれば逃れられません

甘く考えないことです
    • good
    • 0

25年も連れ添ってきて、子供も手を離れ、さあ今からやっと夫婦の時間が取れる…きっとそんな風に奥様は考えていたでしょうに、あなたは新しい女の元へ行くとおっしゃる。

それに子供まで…。

いくらお金を積まれても、なかなか納得出来る内容ではありません。。

女にもプライドや意地があります。 

それに、あなたに対してまだ気持ちもあるんでしょう。

奥様の気持ちは、幸せにさせてたまるものか!ですよ。

財産渡したら、離婚に応じるだろうと考えていたあなたが甘かっただけの事です。
    • good
    • 0

離婚してくれないのなら、今の関係を続けるしか方法はないですよね。


何故応じないか、それは私にも分りません。
私なら仕事も辞め何も持たずに家を出るでしょう。
裸一貫でとおっしゃるなら、それくらいの覚悟も必要ではないでしょうか。
こうなることは予見できたはずです。
あなたの管理能力の無さが招いた結果です。
奥さんが悪いのではありません。
    • good
    • 0

すべては私に非があります、、、



そう書いておられますね。

だから、、、奥様は離婚に応じないのですよ。

まんまとあなたの好きにさせてなるものか!!

それだけのことだと思いますよ。

私でもこんな仕打ちうけたら、、「はい、はい」と離婚しないですわ。

生まれてくる子供さんに罪はないですが、、

あなたとその不倫相手に心、真からのしあわせは来ません。

だって、人を踏みつけて自分達だけ都合のいいようにって、、、

仏、神様、キリスト様、、、皆さま「NG」よ。

しょうがないわ、いまさらね。

中途半端で生きていきなさいな。
    • good
    • 0

 51歳で、又一から出直し?本当ですか?嘘ポイ。



どうやって生活するの?子供が成人するまでの費用2000万どうします?
子供が大学卒業時、貴方は73歳ですよ。

無謀、無計画、歳を考えろです。
貴方が、大金持ちなら何も言わない。勝手にどうぞです。
そうなると、奥様も離婚しないかもね。
    • good
    • 0

今の状態では離婚に応じないでしょうね。


今までの四半世紀の人生を簡単には否定出来ないですし。
あなたは簡単には今まで連れ添った方を捨てようとしてる事に
奥様は怒りと悲しみと辛さを与えてしまってます。

不思議なのが色々と理由はあるかとは思いますが、
同居をしなが不倫をしているところ。
例えば奥様とレスになった年月が長くても
不倫相手に対しても二股をかけてた状態です。
仮に子供が社会人として独立するタイミングを見ていたと
言うかもしれませんが、夫婦生活が破綻している様には
扱われません。

離婚を成立させるに約五年以上にの別居をするとか、
実際の夫婦破綻を裁判で認めてもらわないと。
離婚って簡単に一人で決めることが出来ないものです。

あなたの立場に立って離婚を成立させるには
不倫相手の女性と直ぐに同居を始め、未婚の母子と生活をして
夫婦破綻の条件を作るしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!