アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚生活25年になる夫婦です。
子供達は成人し、それぞれ結婚や社会人として独立しております。
今 現在は妻と2人暮らしです私は定年までは10年以上あり妻は結婚以来、専業主婦です。
妻には大変感謝しております。
結婚以来 仕事一筋で家庭を省みず育児などは全部妻に丸投げでした。
本当に妻には申し訳なく今回も私の身勝手な理由で一方的な離婚請求です。

社内の×1女性と不倫関係になってしまい彼女は今月14日が出産予定日です。

私は償いとして持ち家と共有財産の総てを妻に譲りたいと思っております。
私は裸一貫で彼女と再出発します。
総ては私に非があります、言い訳は一切しません 何故 妻は離婚に応じないのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

そんなことは、あ、た、り、ま、え。


あなたがそんな風に自分のことしか考えてないから 最後の砦「妻」という肩書きを
簡単に明け渡すもんですか!!
土下座してお詫びしましたか?
オデコを床にこすりつけ、第2の人生(奥様の)、なんの心配もないくらいのものを
もちろん、お金だけではなくて。

子供さんたちに理解を得ましたか?
奥様のご両親、兄弟、親戚みんなに
あなたがやったことの「責任」を。

生涯、添い遂げると約束なさって結婚したはずですよね。25年前。
その約束は、奥様はきっと守られるはずです。
そして産まれてくるその女性のお子さんもまた、あなたの勝手な生き方の被害者です。

不倫してできちゃった離婚???
恥ずかしくて奥様は、誰にも相談もできないんじゃないですか?可哀想で涙が出ますよ。
あなたイイ歳して、人を裏切る罪犯して、平気なのですか?身勝手すぎて呆れました。
    • good
    • 0

退職金があるでしょ。

それも全額渡しにして、月々いくらか渡して、頭を床にこすり付けて、プライドを傷つけ悪いことをしましたと頭ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0

>総ては私に非があります、言い訳は一切しません 何故 妻は離婚に応じないのでしょうか?


持ち家と共有財産の総てじゃ、専業主婦の生活の保障してないじゃん。
バツイチ女性からも慰謝料とれるし。
なんで貴方の要求に応じなきゃいけないの?妻の要求を聞くほうが先でしょ?
    • good
    • 0

それは簡単な話ですよ。

奥さんの人生を掛けた今までの努力に対し、今の手持ち財産全部あげるから後は野となれ山となれで逃げ出そうたって、納得出来ないでしょうね。あなたの浮気の相手の女性に対しても許しがたいお気持ちでしょう。泥棒女めってね。

あなたとその女に徹底的に復讐なさりたいでしょう。奥さんの人生を踏みにじった女性にたいして、ああそうですかって訳にはいかないでしょう。
 
持ち家と共有財産で合わせていくらくらいの金額になりますか?

85才まで生きるとすれば、奥さんはまだ40/50年くらい時間がありますよね。年400万円として2億円くらいは必要じゃないですか? 慰謝料は別としても。

離婚して捨てると言う事はそういうことでしょう。

失礼ですが脳天気にしても程度が過ぎませんか。
    • good
    • 0

私は償いとして持ち家と共有財産の総てを妻に譲りたい


そんなものより、勝手に女な作って妊娠させて、幸せに
なりたいと言っている旦那のために、誰が離婚するんですかね
私なら絶対しません、自分が幸せならとっとといいよですけど
そうじゃないのになぜ、離婚する気になりますか。。。
よく考えてみたらわかるでしょ。
    • good
    • 0

金が足りないからですよ。


家や共有財産は慰謝料や財産分割として当然ですが、
彼女からの慰謝料は?離婚しないときに受け取るはずのあなたの退職金や
年金は?
この先奥さんが死ぬまで月に20万くらい送金するという約束を
家裁での離婚調停で提示してみたらどうでしょうか。
これくらいはとうぜんでしょう。
彼女からの慰謝料は200~300万が適当なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました
検討して見ます。
有難うございました。

お礼日時:2013/02/07 05:25

世の中にはこんな勝手な男性がいるんですね。


奥様が離婚に応じないのは当然ですよ。
貴方と結婚して25年専業主婦として母親として子供さんを独立させるまでどれだけ大変だったか、全て奥様に丸投げして来た貴方にその苦労がわかりますか?

それを自分の都合で不倫していい年して子供まで作って、それで自分だけ裸一貫で再出発する?人間として最低ですね。

奥様の気持ちをもっとわかってあげて欲しかったですね。
    • good
    • 0

51才、既婚男性です。


奥様には離婚する理由が無いからでしょう。
他の回答者の人の回答にもありますが、退職金だって、奥様に権利があるんですよ。
共有財産で、放棄する金額がかなり大きいのなら、少しは考えるでしょうけどね。
ほとんど、現金が無いとしたら、あまり意味は無いです。
奥様は、有責配偶者ではありませんから、離婚は拒否できます。
いつまでも離婚する必要は無いし、婚姻費用も請求できるんですから、離婚を受け入れる必要は無いです。
どうしても別れたいなら、家から出るしかないですよ。
自分が都合よく別れるのは不可能です。
悪者になりきってみたらいかがですか?
奥様より不倫相手を選んだ時点で、悪者なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共有財産は財形など含めて約3千万位と有価証券500万です。
退職金もですか?
退職金って会社が私に対して払う慰労金ではないですか?
妻には関係ないのでは?
土地の評価額など総て換算すると億に近い金額になります。
それでも不足ですか?
私も彼女と生まれくる子供との生活があります。
彼女からも慰謝料取る?
何処まで強欲なんでしょう
回答有難うございます。

お礼日時:2013/02/07 05:20

意見は他の方々と同です。



ただ、なにか漠然として申し訳ないのですが、この先にあなた様の孤独というものしか見えないです・・。
    • good
    • 0

今の状態では離婚に応じないでしょうね。


今までの四半世紀の人生を簡単には否定出来ないですし。
あなたは簡単には今まで連れ添った方を捨てようとしてる事に
奥様は怒りと悲しみと辛さを与えてしまってます。

不思議なのが色々と理由はあるかとは思いますが、
同居をしなが不倫をしているところ。
例えば奥様とレスになった年月が長くても
不倫相手に対しても二股をかけてた状態です。
仮に子供が社会人として独立するタイミングを見ていたと
言うかもしれませんが、夫婦生活が破綻している様には
扱われません。

離婚を成立させるに約五年以上にの別居をするとか、
実際の夫婦破綻を裁判で認めてもらわないと。
離婚って簡単に一人で決めることが出来ないものです。

あなたの立場に立って離婚を成立させるには
不倫相手の女性と直ぐに同居を始め、未婚の母子と生活をして
夫婦破綻の条件を作るしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!