プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は28歳の会社員の男性です。
数年前に告って振られたことのある同僚(女性 26歳)を怒らせてしまいどう謝っても許してくれません。
どうすれば許してもらえると思いますか?
僕の中では時間が過ぎるのを待つか、もう修復不可と思ってます。そのくらい頑固で思い込みの激しい子です。

以下長文ですが、経緯です。アドバイス頂けると幸いです。

今から2週間前ある案件でデザインの提案を徹夜で僕とその子二人で作った。

次の日、上司の田中さんが「これダメ」の一言で社内会議で徹夜で作ったデザインを速攻却下、
ただデザインをする前に打ち合わせでデザイン方向性は予め田中さんと決めていた

その日の夜 2人で居酒屋で飲んだ際に彼女が「上司の田中さんは私のことが嫌いなんだ、だから意地悪してるんだ」と泣きながら話した。

ただ僕は田中さんが悪意があって却下したのではなく
事前打ち合わせではなかなかいいアイディアが浮かばず曖昧な感じで方向性を決めたからだと思ってます。

田中さんは60近いデザインの総指揮者的な人で人柄も良く、少なくとも僕と数人の同僚とも同じ印象を持っている。
そんな立場で全体を見ている人だから数あるデザインの内の一つをイメージと違い感覚的に却下したんだと僕は思っている。
(よくある話だと思いますが)

却下されてから彼女が田中さんに対する態度が悪く 田中さんが話しかけても見向きもせず受け答えをしていて、かなり失礼な態度だった。

何はともあれその提案は無事終わった、そして反省会的なかんじで今回の彼女の一連の態度の悪さを叱った
「いくら田中さんが嫌いだからってそんなに態度に出しては良いことない 敵を作ってどうする?
仮に彼が彼女を嫌っていたとしても、そんな態度では何も改善しないし悪化するだけ」

と残業23時ごろの殆ど人のいないところで周りに聞かれないように小声で叱った。

彼女ブチ切れ、
「なんで飲み屋で酔って言った 田中さんが大嫌いとか みんなのいるオフィス内でしゃべるの?!
もう私この会社で働けない、きっと来週にはクビよ!」
と、そのまま帰ってしまった。
僕はメールで平謝り、全面的に悪かった、みんなのいる前で居酒屋のぐちを引き合いに出してしゃべるべきではなかったと
彼女は「もう終わった すべてが取り返しのつかないこと、何を言われてももう遅い」
僕は「叱ったとき周りにそんなに人はいなかったし、周囲を確認して気づかれないように話をした」と弁解
※もちろん田中さんはとっくに帰っている

それから今日まで仕事で必要最低限のことしか会話をせず、
あくまでも仕事上の付き合い と彼女は割り切って まともに顔さえ合わせません。

喧嘩する前は僕らは仲が良くプライベートでも映画いったりとか食事したりとかだった

今はとても仕事がしづらく、コミュニケーションもまともに取れない感じです。

僕らは社内でも仲が良く逆に彼女が一緒にご飯に行く相手は僕しかいないくらい、そのくらい彼女は普段から壁を作ってる。
その反動か僕はもう最低クズ野郎のレッテルを彼女から張られてしまいました。

A 回答 (4件)

こんにちは。



19歳女性です。



私の個人的な意見ではありますが、この文を読む限り謝る必要はないと思います。

彼女に指摘するという行動に出て正解だと思いますよ。


とりあえず、彼女の怒りがおさまり冷静になって話せるまで待機するのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ただ冷静になって話すことはもう出来ないかと、、、
聞く耳持たん 一切シャットアウト もう無理 顔も見たくない

っという感じが伝わってきます。

なので今はもうそっとしておくべきですかね?

お礼日時:2013/02/08 02:34

自分の事しか考えられない最低クズ女に「最低クズ野郎」と命名されたくらいで何ですか!放っとけばいいんですよ。

質問者様は謝る様な事してないではないですか。聖人に言われたのなら、落ち込んでも理解てきますが。。。
    • good
    • 0

こんばんは



単なる同僚なのですから、ビジネスライクに付き合いましょう。

彼女は何を勘違いしているのか、質問者様に八つ当たりしていますね。

彼女から何と思われようと、質問者はクールに仕事を頑張ってください。

いつまでも、はれ物に触るように彼女に接していると、彼女の態度はエスカレートすると思います。


ところで、どうでも良いことなのですが、上司の方のみ田中さんと名前が出ているのが気になります。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ビジネスライクに付き合う ですか

なんかギスギスした環境で仕事がしたくないので
何とか改善したいと思うのですが

しかも仕事上 僕は彼女のスキル(デザイン)
に頼わざるを得ないので、スムーズにコミュニケーションとっていかないと
支障がいろいろとでます。

因み田中さんは勿論仮名です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 02:40

放っておけば良いんじゃないですか?



謝るだけ謝ったんだし、実際に彼女はクビにはなってないのでしょ?

<僕らは社内でも仲が良く逆に彼女が一緒にご飯に行く相手は僕しかいないくらい、そのくらい彼女は普段から壁を作ってる。

でも恋人じゃなくただの同僚なんですよね。
過去に告られたからって甘えてるのは彼女の方でしょ。
頑固な女性というよりはコドモなだけだと思うので、自分で考えて反省するのを待ちましょう。
あなたを敵にまわして良いことないと気付くまでね。
彼氏でもないならそこまでへいこらしなくて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
もっと僕が責められるのかと思ってましたw
いや実際 僕は後ろめたい気持ちです。
彼女の本音を職場で暴露してしまったので、、、彼女を深く傷付けてしまって、、、、

ただこのままだと仕事が進みにくく困ってます。
何かにつけてキレるので、、、

ご支持頂きありがとうございました。ちょっと前向きになれた気がします。

お礼日時:2013/02/08 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!