業者さんに作ってもらったEAなのですが バックテストでは反応があるのに
実際ではまったく反応しません ニコチャンマークもでています
どうかPCに苦手な私に優しく教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

> ex4ファイルでコンパイルしても。

。。

とありますが、ex4ファイルはコンパイルした結果できる実行ファイルなのですが。。。
いずれにせよ、状況から考えて、あなたは業者に有償で!EAを作ってもらったのではないでしょうか。
それならば、リアルで動かないなら、当然返金を求めて別の業者に再依頼をするべきです。

もし、お試しでEAを貸して?もらっているなら、業者が実はどんな作りをしているか分からないので、お付き合いするだけムダです。業者のあがきを静観するに限ります。

結論としては、あなた自身がダメEAを動かそうと努力するのは筋違いに思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!いろいろありがとうございます

お礼日時:2013/02/10 23:01

ええっと業者さんがあなたの設定も面倒をみているけれどお手上げということでしょうか?それをPCが苦手なあなたが又聞きで仲介しても無理というものです。

直接その業者さんと対話した方がスムーズです。

幸いにもここにもプロが二名ほど揃っています。こういう掲示板でMT4のインジ専門家が揃うのは大変珍しいことですよ。ある意味運がいいです。その業者から直接ご返事を貰えると話が急展開するかもしれませんが、来週から確定申告の計算に入るので私はレスが遅れます(できません)。ご容赦を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確定申告ご苦労様です。
終わったらまた教えてください。
よろしく願います。

お礼日時:2013/02/10 23:43

No.2です。


多分、プログラムの冒頭だけでも教えて頂けると解決策をアドバイスできると思います。

そのような問題は大抵、プログラムの冒頭の表記に問題があるものです。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。ファイルの中が見れないんです。ex4ファイルでコンパイルしても。。。

補足日時:2013/02/10 00:35
    • good
    • 0

いくつか原因が考えられます。



まず、一番有力なのは、
●バックテストでしか動かないEAであること

これはIsTesting()というコマンド一つで実現できるので、その業者さんがそもそもあなたにお試しで配布されたのではないでしょうか?これは業者に確認すればすぐ分かることです。


次の可能性は、
●バックテストとリアルトレードでストップレベルが違う場合

ストップレベルとは現在値からTakeProfit及びStopLossの設定をどれくらい離さないといけないか、という設定値なのですが、これがリアル/デモ/バックテストで異なる業者があります。
ストップレベルを確認するには、
MarketInfo(Symbol(),MODE_STOPLEVEL);
というコマンドで調べることができます。が、プログラミングの知識が必要ですね。

あといくつかマニアックな設定によるリアルトレード防止策はありますが、やはり作ってもらった業者に聞いてみるのが、一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
作った業者も苦労してるみたいです

お礼日時:2013/02/09 14:08

まさかとは思いますけどバックテストと本番環境は同じ業者ですよね?


更にいえば本番環境は業者が提供しているメタトレーダーをインストールしてますよね?

この回答への補足

同じです

補足日時:2013/02/09 14:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーのイラストソフト

フリーで、人気や使いやすいフリーのイラストソフトとかありますか?

ごく最近SAIを使っていましたが
体験版的なものだったので、フリーのイラストソフトを探しています

どうか、よろしくお願いします

Aベストアンサー

SAIで慣れちゃったら使いにくいかもしれませんが・・・
人気のあるフリーのソフトと言えばPixiaですよ。
http://www.pixia.jp/

Qメタトレーダー4を利用してメガドロイドというEAのバックテストをおこな

メタトレーダー4を利用してメガドロイドというEAのバックテストをおこないましたが、全くデータがとれません。
操作履歴で確認すると次のように表示されていました。
MegaDroid EURUSD,H1: dll calls are not allowed; 'MegaDroid.dll'-'Activate'
これはどういう意味なのでしょうか?
実際の取引は開始していませんが、同じ設定でチャートにニコニコマークは出ています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メニューから「ツール」→「オプション」→「Expert Advisors」を選択し、「Allow DLL imports」にチェックを入れて下さい。「Confirm DLL function calls」にはチェックしないで下さい。

Qフリーのホームページ素材イラスト

フリーのホームページ素材イラストがあるページ教えてください。なるべく、食品・衛生関係のイラストが豊富なところをお願いします。

Aベストアンサー

素材のリンク集です。

・素材ファン
http://www.sozaifan.net/

・素材の森
http://www.sozainomori.com/

・素材の卵
http://eggweb.pos.to/

・素材屋ランキング
http://www.sumnet.ne.jp/domp/srank/

・素材のなる木
http://www.road-sky.com/hpsozai/

・素材NAVI
http://www.hisas.jp/

・素材共同組合
http://kokage.g--z.com/kumiai/

キリがないのでこのくらいにしておきますが、
それぞれジャンル分けされているので、
「食物」などを探して見られてはどうでしょうか?

QMT4でEAのバックテスト

MT4でEAのバックテストをする場合に、パラメーターの変更はどうやってするのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このような質問はMT4を使う上での初歩的な話。
なぜ、簡単に聞いて解決しようとする訳?
少々大きい書店に行けば、立ち読みするだけでも理解出来る話ですし、これぐらいは、書籍を買って自分で学びましょうよ。

因みに、MT4を開いて、左上の「表示」からStrategy Testerをクリック。
MT4チャートの下に開きます。
その右側にExpert propertiesがあるのでクリック。
小窓が開きますから、3つのタブの真ん中がパラメーター入力画面です。
そこに数行から十数行の変数項目が表示されるはずです。

スタート・ステップ・ストップの各項目が変更可能なら入力できます。
しかし、市販されているようなタイプは、ロジックを隠す意味でも、パラメータの変更は出来ないはず。

Qいるかのイラストのフリー素材を探しています

いるかのイラストまたは写真のフリー素材を探しています。マイクロソフトのクリップアートは見ましたがいいのがありませんでした。そういうイラストサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://emu.main.jp/

http://www3.to/doldol

上の二つは、いかがですか?
duckcallさんの、好みの素材が、見つかるといいですね☆

Q自分で作成したMT4のEAがバックテストでは動くのにデモで動きません

プログラムとか素人なのですが、独学で勉強してMT4のEAを作成しました。

Strategy Testerではちゃんと動くのですが、いざフォワードテストをと思いデモ口座で試してみたところ、売買のタイミングになってもEAが動いて売買してくれません。

ちなみにバックテストでは、こちらが売買して欲しいタイミングでちゃんと売買してくれるものが出来ました。(結果はダメダメの右肩下がりEAですが・・・)

ブローカーはFXDDとFXCM powered by BTのデモでやってみましたが、どちらでもダメでした。

ちなみにPan Rolling社から出ている「FXメタトレーダー入門」という本に載っているEAをプログラムをそのまま作ってみて試してみましたが、そのEAもデモでは動きませんでした。

ネットで無料で配布してあるような別の人が作ったEAではちゃんとデモ口座で売買してくれるので、私のプログラムの何かが悪いのだと思うのですが、バックテストは出来るけれど、フォワードテストが出来ないというのは何がおかしいと考えられますでしょうか?

Aベストアンサー

証券会社にもよるかもしれませんが、ひょっとしたら、デモ口座の有効期限が切れているとか。

Q通販HPにて、フリーイラストを使用したいのですが、著作権についてわかりません。

通販のHPを会社の中で、担当してます。

イラストを入れたいと思って、フリーイラストを探していましたら、「イラストの使用権、所有権、著作権は放棄してません。」という記述をよく目にします。???

イラストを使った場合、リンク集にリンクを貼ればOKなのでしょうか。 よくわからないです。教えてください。

Aベストアンサー

>商用目的は大丈夫というのも見つけたのですが、(リンクウェアと言うのでしょうか?)

そうですね。リンクウェアです。

その場合は素材代は無料でリンクを貼るのみで使用ができます。

著作権はあくまでもこの素材は自分が作った物ですと主張するもので後々、その素材を有料で配布したりすると著作権等を行使して金銭の要求もできる…のような意味合いがあると思います。

加工して有料で配布したり、製作した人を差し置いて自分がさもその素材の製作者のように表示しなければ大丈夫です。
どこのサイトも恐らくはそんなことするな!と言う意味合いで著作権やCopyright(C)**** All Rights Reserved.
と言う表示をしているんだと思います。

ビルダーのイラスト集は自分のPCに入っている利用規約を読みましたが一般的なものは制限が特に書かれていませんが一部キャラクター素材等についての商用使用制限がありました。

これはビルダー付属の説明書に書かれていますのでぜひ一読を。

Qバックテスト等について

FXの初心者です。
 
 初心者に対する質問の回答で
  「バックテストを行ってみてください」とか「シュミレーションをしてください」
 というのが有りますが、具体的には、
  (1)バックテストはどのようにするのでしょうか?
   ソフトを使うのか、あるいは過去の類似チャートを基に比較検証するのでしょうか?
  (2)シュミレーションは、デモ取引を使って検証するということでしょうか?

  教えてください。

Aベストアンサー

バックテスト、シュミレーションは自分なりの取引のルールを作るために必要です。
サラリーマンで自分の時間を拘束されている人と、自由な時間がふんだんにある人のFXの取引形態は違うと見ています。貴方はサラリーマンであると見て回答しますが、余り手を掛けずもける方法はサイクル理論とダウ理論を駆使することです。
そのためにはこの2つの理論を過去の日足、週足をみて確認する必要があります。真実2つの理論のとうり、または近い動きをしていると確認できれば、それが貴方のFX取引のルールとなり、そのとうりにやります。
どこの業者でも取引を始めると、過去の分足、時間足、日足、週足、月足を見られると思いますから、それで検証します。

Q(急募)「著作権フリー写真」を使用したイラストの個展について

(急募)「著作権フリー写真」を使用したイラストの個展について


大学で小さいながらもイラストの個展をさせてもらえることになりました。
ただ壁に展示するだけなので入場料をとったりや商用配布はしません。
私のイラストは「絵+写真合成」がメインです。要はコラージュです。
その時、

使う写真は自分で撮るのが一番なのは承知の上です。
ですが、どうしても手に入らない写真を「著作権フリー」のサイトで
借りてきて加工して合成した作品を個展で展示するのはアリなんでしょうか?

コンテストやコンクールではないし、商用&配布もしない、あくまでイラストがメインとは言うけれど
大丈夫なのかな?と心配になったので。
使える場合、サイト名表記した方がいいですよね? 

作品はもう半分ぐらい出来ていて、あと一カ月ぐらいで本番です。
提出期限?が迫っているのでなるべく早い回答お願いします。

Aベストアンサー

質問の内容であれば、あんまり問題になったって事例は聞きませんが…。

> 「著作権フリー」のサイトで

著作権フリーと一言で言っても、著作権は複製権、公衆送信権、展示権、著作人格権の中の同一性保持権なんかに細分化されます。
・そういうもの一切合財フリーって事なのか?
・別のサイトで別の人名義の著作権フリー写真とかって配布するのは遠慮してもらいたいなんかの条件があるのか?
・出版や展示の際には連絡してねって条件付きでフリーなのか?
サイトの利用規約なんかをしっかり確認とか。


悩んでるくらいなら、サイトへ連絡して、
「これこれこういう方法で使用させていただきます。
 こういう形で素材の提供元を表記します。
 問題があるようでしたら連絡ください。」
とかって許諾を取るとか。

QFX業者のキャッシュバック

FX業者で、新規入会時のキャッシュバックキャンペーンではなく
FXトレード(http://www.fxtrade.co.jp/service/loyalty.html)のように毎月の取引量に応じてキャッシュバックしてくれる所はないでしょうか?

出来ればキャンペーン期間限定ではなく、毎月やってくれる所があると助かります。

Aベストアンサー

マネーパートナーズ
http://www.moneypartners.co.jp/service/campaign/cashback1/

期間限定と言いながら期間がズルズル延びてます。
端数は翌月まで繰越されるので便利です。


人気Q&Aランキング