アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業者さんに作ってもらったEAなのですが バックテストでは反応があるのに
実際ではまったく反応しません ニコチャンマークもでています
どうかPCに苦手な私に優しく教えてください

A 回答 (5件)

まさかとは思いますけどバックテストと本番環境は同じ業者ですよね?

更にいえば本番環境は業者が提供しているメタトレーダーをインストールしてますよね?

この回答への補足

同じです

• 0

いくつか原因が考えられます。

まず、一番有力なのは、
●バックテストでしか動かないEAであること

これはIsTesting()というコマンド一つで実現できるので、その業者さんがそもそもあなたにお試しで配布されたのではないでしょうか?これは業者に確認すればすぐ分かることです。

次の可能性は、
●バックテストとリアルトレードでストップレベルが違う場合

ストップレベルとは現在値からTakeProfit及びStopLossの設定をどれくらい離さないといけないか、という設定値なのですが、これがリアル/デモ/バックテストで異なる業者があります。
ストップレベルを確認するには、
MarketInfo(Symbol(),MODE_STOPLEVEL);
というコマンドで調べることができます。が、プログラミングの知識が必要ですね。

あといくつかマニアックな設定によるリアルトレード防止策はありますが、やはり作ってもらった業者に聞いてみるのが、一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
作った業者も苦労してるみたいです

No.2です。

多分、プログラムの冒頭だけでも教えて頂けると解決策をアドバイスできると思います。

そのような問題は大抵、プログラムの冒頭の表記に問題があるものです。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。ファイルの中が見れないんです。ex4ファイルでコンパイルしても。。。

• 0

ええっと業者さんがあなたの設定も面倒をみているけれどお手上げということでしょうか?それをPCが苦手なあなたが又聞きで仲介しても無理というものです。

直接その業者さんと対話した方がスムーズです。

幸いにもここにもプロが二名ほど揃っています。こういう掲示板でMT4のインジ専門家が揃うのは大変珍しいことですよ。ある意味運がいいです。その業者から直接ご返事を貰えると話が急展開するかもしれませんが、来週から確定申告の計算に入るので私はレスが遅れます(できません)。ご容赦を。
    • 0
この回答へのお礼

確定申告ご苦労様です。
終わったらまた教えてください。
よろしく願います。

> ex4ファイルでコンパイルしても。

。。

とありますが、ex4ファイルはコンパイルした結果できる実行ファイルなのですが。。。
いずれにせよ、状況から考えて、あなたは業者に有償で!EAを作ってもらったのではないでしょうか。
それならば、リアルで動かないなら、当然返金を求めて別の業者に再依頼をするべきです。

もし、お試しでEAを貸して?もらっているなら、業者が実はどんな作りをしているか分からないので、お付き合いするだけムダです。業者のあがきを静観するに限ります。

結論としては、あなた自身がダメEAを動かそうと努力するのは筋違いに思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!いろいろありがとうございます