NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

5月2日の22時頃から20分間くらいのことです。
FXのトレードで取引はA業者、チャートはB業者の物を使用していると
明らかにB業者チャートの数値の10数秒遅れでA業者の数値が変わっていました。
試しに100単位、1000単位、10000単位と取引してもB業者の数値にA業者の数値が追いつくので確実に利益がでるのを確認後、MAXで取引しようとしたら時間差がなくなってしまいました。
こんなおいしい事ってよくあるんですかね?
石橋を叩き過ぎました。また起こって欲しいです。
A業者って大損しませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

その手法、少なくとも2008年までは、おいしい業者の組み合わせがあり、素人でも確実に稼げました。


それらの業者はその後淘汰されてます。
すでに賞味期限の切れた手法と思います。
    • good
    • 0

そういう話を、わたしも昔聞いたことがあります。

今は在るかどうかわかりません。
    • good
    • 0

> 美味しい取引を体験された方いるんですね



その昔は異国人がぎょーさんやってきて、日本相手に何兆円も持っていったらしいぞえ。

そりゃ、無茶苦茶儲かりまんがな。わてかて異国の仕掛けで両替に嵌り込んだのは、「アワビ取り時」がきっかけだったんだな。アワビが溢れるほどとれたんで、○○○にも嵌ったんだぜよ。

だけんど、しばらくすっと、その噂があちこちで聞かれるようになって、「アワビ取らず」になったんや。

キュウリの漬物らしき名前の(ちょっと違ったか?)おじさんが使ったのも「アワビ取り時」だったな。いや~、ほんまに昔は良かったよ。
    • good
    • 0

注文入れたからと約定するとは限らないからね。

皮算用なんじゃないの?
時間差と言えば「スティング」見ておいた方が良いかもね。
(読んだ方がいいかな?)
    • good
    • 0

そんな取引が発生する時間帯をある玄人筋では「アワビ取り時」と言うそうな。

アワビが夢のようにとれるが如く美味しい取引ができるさまから名付けられたらしい。極く限られた秘密の隠語じゃが。

でも、それがアワビなのか○○○なのか分からないうちに終わってしまうので、ひどく損をした気分になるもんじゃ。○○○であってもワシは大歓迎じゃが、早く終わってしまうとやはり文句がでるのは一緒じゃて。

ま~期待せずに気長に待つが吉、じゃな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しい取引を体験された方いるんですね。
最初は嘘みたいだったのですが、取引すればする程ウハウハ状態でした。
まさに夢の様でした。たったの7000円程しか利益を出せなかったのが残念でなりません。

今日はならないみたいです。
とてもラッキーだったんですね。

お礼日時:2013/05/03 21:59

昔は良くあり、これだけで億万長者になった人も多くいます。

ただ、いまはほとんど無いと思います。
ミスや障害や誤動作がが無い限り。本当にその価格で約定できるかというと、絶対できないはずので
あまり、期待すべきではないと思います。
株のPTSなど相場の超薄い市場のほうが、誤発注を拾えたりおいしい経験ができるはずです。(根気が要るけどね)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXののリアルタイムチャート

過去に使っていたジェット証券のチャートは1分足なら1分の足の中で10分なら10分の足の中でリアルタイムで足が上下していました。そのようなチャートのあるFX会社はありますか?
ジェット証券はORIXに統合され、その時はまだそのチャートは使えたのですが、さらにMANEXに統合されると使えなくなってしまいました。
そのMANEXのチャートは1分毎、または10分毎の設定時間が経たないとチャートが動きません。また大和証券も同じで、リアルタイムチャートという名ではありますが、設定時間毎に自動で表示が変わるというものでしかありません。
刻一刻と変わる為替レートをそのまま表示、上下するチャートが見たいと思っています。
そのようなチャートの使える証券会社があったら教えてください。
またMETA4というフリーのチャートはリアルタイムで上下しますか?それとも設定時間で自動で表示が変わるだけですか?
他にフリーソフトでも何でもいいです。
真にリアルタイムのチャートが表示される所をお教えいただけませんでようか?

Aベストアンサー

 
SBI証券には複数の通貨ペアを表示できるチャートと、単一通貨ペアが表示できるチャートの二つが提供されてます。
どちらも表示の時間設定とは関係なくリアルタイムで現在値が表示されます。
添付が複数通貨ペア表示
 

QFX FXのデモトレードと本当のトレードでは何が違うんですか?

FX




FXのデモトレードと本当のトレードでは何が違うんですか?

Aベストアンサー

購入できる通貨単位が通常取引の1/10程度であったり、ロスカットが早めにかかったりして、損金が大きくならないように設定されています。そのため、少ない資金で比較的安全に取引できるのですが、その代わり利益も抑えられています。本番で取引する前の練習が行えるものと考えてください。

Q株式分割後のチャートの株価設定について

株式分割した際、チャートを見ると、株式分割以前の株価が、分割後の値段に調整されているように思えるのですが。どうなのでしょう?
例えば15,000円の株価で1:100に分割した際。
株式分割後、チャートを見たら、以前の株価が150円で表示されているのでしょうか?

Aベストアンサー

答えから言えば されます。

私が利用しているネット証券は
権利落ち日の後場終了後に修正しているようです。
次の日見るといきなり安くなっているのでびっくりしますね。

Q1000通貨単位で取引出来るFX業者で最も低コストな業者

1000通貨単位で取引出来るFX業者で最も低コストな業者って何処
でしょうか?そもそも5社しか1000通貨で取引出来ないらしいですが。
表面的な手数料だけみればFXブロードネットかヒロセ通商LION-FX
が安いですが私の取引する早朝(特に月曜)の時間帯はかなりスプレッドが開いてしまうようなのです。
そこで見つけたのが外貨EXという業者なのですがこちらは
1000通貨/3銭手数料がかってしまいますが早朝スプレッドが開かなければ前述の2社よりよさそうなんですが・・・。

なにか知っていることがあれば教えて下さい!
外貨EXも早朝スプレッド開くのでしょうか?
サーバーあまり強くないと噂なんですがどんなものでしょうか?
やはりFXブロードネットかヒロセ通商LION-FXは早朝かなり開いてしまうでしょうか?
なにか1つでもじょうほうありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

>私の取引する早朝(特に月曜)の時間帯

ちょっと質問の趣旨とは異なるかもしれませんが、取引時間が早朝ということは、早朝にスキャルピングをするスタイルということでしょうか?

もし、会社員等で「出社前の早朝にしかFXの操作をできない」という話であれば、早朝に指値等の注文を出しておくだけの話で、実際の約定/決済は早朝に限りません。
上のような条件であれば、早朝のスプレッド拡大をことさら重視せずにLIONなどでいいかとも思います。

Qエクセルでガントチャート

こんんちは。
エクセルでガントチャートを作るにはどのような勉強をしたら良いのでしょうか?関数だけではできなくて困っています。

なにか、良い本や、講習会(群馬県)などがあったら紹介してください。
また、エクセルでガントチャートを作ってくれる人はいないでしょうか?有料でも良いので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

>エクセルでガントチャートを作ってくれる人はいないでしょうか?有料でも良いので

こういうのはどうですか?
http://www.knowlbo.co.jp/product/timeview/

参考URL:http://homepage3.nifty.com/shinob/

QFX取引で上限lot数(枚数)が多いFX業者を教え下さい。

FX取引で上限lot数(枚数)が多いFX業者を教え下さい。
現在当方が利用している外為オンラインさんだと、一回の注文の上限lot数は500lotです。
ちなみに1万通貨単位を1Lotとし、USD/JPYの場合です。
いくつか業者を調べても大体上限300~600lotまでです。
複利で取引していくと決め、口座資金が4~500万円あった場合、USD/JPYで500lot注文すれば,
今のレートでレバレッジが100倍くらいになると思いますが、口座資金がそれ以上増えていった場合に500lotが上限だと、レバレッジが少なくなっていき、FXの醍醐味が失われていく気がします。
当方、まだ口座資金もそんなにあるわけでもなく、500lotも使う機会はないかもしれませんが、FXで一攫千金の夢を馳せるときに、上限500lotだと少し寂しい気もするのです。
FXで何億も稼ぐ人がいるとよく聞きますが、そういった方々も限界500lotで稼いでいったのでしょうか?
(為替で安定して長期間勝ち続けるのは至難の業だと思えます。)もしくはFX上級者の方用の一つランクが上で上限lot数も何千というFX業者というものがあるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

FX取引で上限lot数(枚数)が多いFX業者を教え下さい。
現在当方が利用している外為オンラインさんだと、一回の注文の上限lot数は500lotです。
ちなみに1万通貨単位を1Lotとし、USD/JPYの場合です。
いくつか業者を調べても大体上限300~600lotまでです。
複利で取引していくと決め、口座資金が4~500万円あった場合、USD/JPYで500lot注文すれば,
今のレートでレバレッジが100倍くらいになると思いますが、口座資金がそれ以上増えていった場合に500lotが上限だと、レバレッジが少なくなっていき、FXの醍醐味が...続きを読む

Aベストアンサー

FXオンラインジャパン
基本的に上限は無いようです。

参考ブログ
http://unndappe.blog44.fc2.com/

Qチャート式とは?

いまさらな質問かも知れませんが、参考書のチャート式って何ですか?
どういう利点があるんですか?

Aベストアンサー

チャート式の利点はその網羅度の高さにあると思います。あれを一通り済ませれば入試標準レベルの問題で見たことのない問題はないはずです。

僕自身「青チャートをマスターすればどこでも受かる」だとか「東大寺のトップの奴は黄チャートだけだった」とかチャートに関するいい噂はよく耳にします。(関東の人に東大寺って通じるのかなぁ?)
ただ赤チャートだけは問題が古い上に解説も丁寧でないのでお勧めできません。

他に網羅度の高さでいえばニューアクションのシリーズが対抗馬ではないでしょうか?
この辺はもう個人の好みで選べばいいと思います。

あとよく「黄チャートは標準」とかいいますがそれでも結構難しいんでちゃんと自分で見て決めた方がいいですよ。

Qシステムトレードの出来るFX業者を探しています

現在、ヒロセ通商を利用していてヒロセの4種類あるツールの中でも
HIROSE-FX(通称FX1)使用しています。
このHIROSE-FXはヒロセのツールの中で唯一システムトレードが可能です。
しかし、3月末でHIROSE-FXが廃止される事になり代わりのツールを探しています。
メタトレーダー、VTトレーダー以外のツールを使用している業者でシステムトレード
が可能な業者をご存知ないでしょうか?

私の希望はVTトレーダーの様にあらかじめ移動平均、MACDなどがシステムに
組み込まれていて選択可能なもので必須条件は次の通りとなります。

1.自分でプログラムを導入する必要が無くデフォルトで移動平均のクロス、
  MACDのクロスでの売買が可能(メタトレーダーはデフォルトで自動売買無し)

2.リミット、ストップが設定可能、最大ポジションが設定可能
  (VTトレーダーは設定無し)

3.ログオフ中でも取引可能
  (VTトレーダーはログオフ中は自動売買不能)

長文ですみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

エコトレではなく「トレードシグナル」というツールです。
MT4と同種類のツールです。

http://sec.himawari-group.co.jp/systemtrade/outline/tradesignal/construction/

↓こちらで動画も紹介されているので、参考にしてみてください。
http://ow.ly/45l3v (Facebook)

Qきれいなダブルトップに見えませんか?

http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EDJI&t=my&l=off&z=l&q=l&c=

   皆さんチャート見てますか?これは私が何年も前からチェックしてるチャートです。これ見てもNYダウは暴落しないといえる人いますか? きれいなダブルトップだと思いませんか?

Aベストアンサー

x7zさん

 昔、アメリカの証券会社で数カ月を過ごしたことがあります。
 その時、彼らの”ものの見方”が非常に相対比較的なのに圧倒されました。
 彼らは、小さい時からAとBを比較する、人でも物でも、何でも、
 比較して判断するという文化の中で育っています。
 NYダウ・NASDAQ・SP500の長期的なチャートは、私もかなり研究している
 と自負しておりますが、
 NY株式市場は、私たちが考える以上に”金利”変動に敏感です。
 世界最強の軍事力及び流動性に裏打ちされた”$”という通貨を持つ人々に
 とっては、”金利”変動こそ最大の関心事であり、それをベースに株式市場の
 行方も考えているのです。
 質問No.1743424で書きましたように、インフレ・高金利という、
 お膳立てが整わないと、”暴落”=株式市場から資金が継続的に逃避する
 という幕があがらないのです。
 尚、NYダウは釈迦に説法ですが「30銘柄」で構成されています、
 長期的な経済動向と対比されるなどの利用に限定された方が良いと思います。
 やはりSP500の方が、指標性がありますし、SP500・NASDAQとも対比して
 観察されたほうが、良いと思います。
 最後に”暴落”ですが、
  1.事件・○○ショック型暴落
  2.ラクダに背に最後の一葉型暴落(市場加熱型)
     長期間上昇し、ラクダの背中に荷物を一杯背負わせた時、最後に葉っぱ一枚
     乗せて、ラクダがへなへなとつぶれる暴落
  3.経済構造のひずみ・経済政策の失敗型暴落
     じわじわとひび割れが発生し、突然暴落、
     例えば、米国の場合、財政赤字・貿易赤字等が極限まで達し、”$”への信認
     が崩壊した時など(絶対ないとは言えない)
  4.インフレ・高金利型暴落

 ”暴落”と一言で言っても、いろいろありそうですね。いっしょに研究しましょう。

x7zさん

 昔、アメリカの証券会社で数カ月を過ごしたことがあります。
 その時、彼らの”ものの見方”が非常に相対比較的なのに圧倒されました。
 彼らは、小さい時からAとBを比較する、人でも物でも、何でも、
 比較して判断するという文化の中で育っています。
 NYダウ・NASDAQ・SP500の長期的なチャートは、私もかなり研究している
 と自負しておりますが、
 NY株式市場は、私たちが考える以上に”金利”変動に敏感です。
 世界最強の軍事力及び流動性に裏打ちされた”$”という通貨を持つ人々...続きを読む

Aベストアンサー

思ったよりウィルコムで動作可能な業者は結構ありますよ。
自分はウィルコム9NINEとW-Zero3の利用者ですが
外為オンラインやすばる証券でも利用可能でした。
スプレッドも小さく手数料無料で良いと思います。
携帯で取引する場合は、指値注文やストップリミットの変更をする分には申し分ないですし。
基本はPCで取引して、非常用の取引として使う場合や
状況を確認したい場合など用途に応じた使い方をすれば
非常に有効な手段だと思います。
ウィルコムでもよほど田舎でなければ電波が届かないという状況も今はめったにありません。
実際に使っていても不安定と感じることはあまりありませんでした。
ただし、移動中の使用ではこの限りではありませんし
携帯よりも不安定になる可能性は高いと思います。


人気Q&Aランキング