プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリ選択で迷いましたがこちらでよろしいのでしょうか。
間違っていたらご指摘願います。

先日、友人との話題で気になった点がありましたのでご質問させて頂きます。

バイナリーオプションで、仮に毎月100万の利益が出たとします。(夢の様な話ですが)
そうなると単純計算で1年やれば1200万になります。

そこまでの利益を発生させていると、
「バイナリーオプション業者から目を付けられる」と友人が言うのです。

そんな事あるんですかね?
仮に目を付けられたとして、何も出来ないのではないか?・・・と、
私は思うのですがどうなんでしょうか。

稼ぎすぎると何かしらの不利益が理不尽に発生したりするのでしょうか?

ご回答お願い致します。

A 回答 (5件)

補足です。

バイナリーオプションには、法人口座(レバレッジ400倍)もあるのをご存じではないですか。
法人ですから、取引もケタも利益のケタも違います。毎日100回の取引を数口座で繰り返しますので。。

BO口座で強制解約させられた人々が国内にいるのは事実ですが、
自動売買禁止の口座で自動売買をしていたり、その他の売買ソフトを利用した規約違反がほとんどです。

日々100万~数百万稼いでいたある方が先日、強制解約になって話題になりましたが、これも目を付けられたのは虚偽記載(複数名義の作成)と、申告していなかった事が原因でした。

強制解約は、金融庁の定めにより、一定の規則違反などを証明しなければできません。
理由なき強制解約は、業者に金融庁の監査が入り、金融庁の取り調べが終わると公表されます。
そこまでのリスクを冒してまで、儲け過ぎでの強制解約は会社としてのリスクが高すぎるのでやりません。

ネットの大手掲示板などでは強制解約の旨が書かれていますが、様々な規約違反にひとつでも該当している事に気付かないままの人、
資産調査をされた際に自己申告とは異なっている人(虚偽の記載がある人)、家族など複数の名義で口座開設をしている人などが理由であって、儲け過ぎで強制解約とはまた違う話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足、ありがとうございます。

法人口座の存在をすっかり忘れていました。
よくよく考えれば違法行為をしていない限り、
数百万程度しか動かせない一個人相手に
業者が動くなんてないですね。
おっしゃるとおりハイリスクですし。

詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 16:00

そのぐらいの金額であればあり得ません。


当方、年間数千万円体で利益をだしておりますが、
そういったことは起きたことがありませんので。

まずは利益を出せるようになるのが先決だと思いますよ。
それから心配しても遅くありません。

参考URL:http://www.baiop.com/
    • good
    • 3

FX取引にしても、バイナリーにしても取引している業者が値の決定権を持っているので、自社に有利になるように操作することは可能なのでしょう。


例えば、いくつかのFX業者の値動きをリアルタイムで比べると、違っています。
A社は10pips下がって5pips戻ったのに、B社は8pips下げて3pips戻ったとか、そんなことは良くあります。
ですが、例えば私が取引しているFX会社の先週末(6/1)のドル円の最安値(売値)は77.656でした。
これと大きく乖離している業者はありますかね?
20~30pipsも乖離している業者は無いと思いますよ。
値を操作するといっても、僅かな部分だけと思います。

さて、本題のバイナリーについてですが、0.1pipsが明暗を分ける場合がありますので、僅かな操作といっても、問題になると思います。
最終的には、取引業者を信用するか?しないか?になるのでしょうが、私は今のところ信用出来ると判断しています。
私も約1年間バイナリー取引をしてきましたが、バイナリー取引の業者とは違う業者のチャートを見ながら取引してきました。
理由は長年使っているので、使いやすいからです。
結果1年間、ほぼ毎日見比べることとなりましたが、おかしな動きはありませんでしたよ。
1~2回「ちょっと、ずるいんじゃない?」と思うことはありましたが、そんな程度です。
1年間で1~2回を良しとするか悪しとするかは個人の判断とは思いますが、私は良しとして今後も続けるつもりです。

それと、個人的に業者に悪さをされる可能性ですが、これも無いとは言い切れませんが、可能性だけの話だと思いますよ。
1個人の為に、新たにシステムを用意するとか、個人を見張るとかこっちの方が金がかかるんじゃないですか?
それとバイナリー業者から目を付けられる=不利益、理不尽と考えてらっしゃいますが、私が業者なら、逆にこんなに儲かっている人がいると宣伝に使うことを考えます。

投資は業者を選ぶ段階から個人責任と思っていますので、信用出来ないなら、取引しないことをお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

私もチャートは業者の物ではないチャートを使用しています。
まだまだ3ヶ月程度ですが、今のところおかしな動きは見当たりません。

やはり数百万単位の個人を執拗に相手にする程、小規模な物ではないですよね
FXやBOって。

すっきりしました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/04 16:06

ありますよ。


口座強制解約になります。

私の周りにも結構います。
海外業者は聞いたことないですが、国内の●●ック証券は結構事例があります。
資金事態は引き出せるので大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

強制解約されてしまったのは「利益を出しすぎたから」なのでしょうか。
ですが、損をする訳ではなさそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 15:56

BO(バイナリーオプション)で月に100万、年1200万くらいで業者から目を付けられるとは、


釣りの質問か…とも思いましたが、ここは一応まじめに回答しておきます。

BOで月100万程度の利益をあげている人々なら、そこら辺にゴロゴロいますから安心しましょう。

たかだか年間1200万くらいのBO利益で、目を付けられる事なんかありません。

それなら自分もふくめ、自分の友達やBO仲間は、みんなもう殺されています。(苦笑)

本当に儲けている人は千万なんていう安い単位ではなく、億を軽く超えますよ。

目をつけられるとしたら、利益の申告をしないで税務署に目をつけられる程度です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

決して釣るつもりで質問した訳ではありません。
まるで知識がなく視野の狭い馬鹿なご質問かとは思いましたが、
気になったので質問してしまいました。

にもかかわらず、まじめにご回答下さり誠にありがとうございます。

月100万程度の利益を得ている人がゴロゴロいるとは思いませんでした。
自分も含め殺されるという事はご回答者様は稼いでおられるのですね。
うらやましいです。

私も研究し、経験を積んで頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!