アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月11日から子供3人(5才、もうすぐ2才、4ヶ月)を連れて
3泊で広島に旅行に行きます。

遠くに嫁ぎ育児に励む妹に少し家事から離れ休憩を。。と企画したものですので
子連れで行くなと言う意見はご遠慮ください。

宿泊はグランドプリンスホテル広島

原爆ドームは外観だけ見ます。
静かにできないし子供には衝撃的過ぎると思うので資料館には行きません。
それと宮島には行きます。

3日目はどこにも行く予定が立っていません。どこかないでしょうか??

この日、交通科学館はお休み・・・動物園は乳児がいるので行きません。
3日目オススメの場所はありませんか?

A 回答 (7件)

御無理を言って申し訳ありませんでした。



1日目は広島に到着したばかりですから、そんなに焦って市内観光を
する必要はありません。予定されている場所を散策されたらホテルで
くつろがれて構いません。子供が寝てしまってから、夜の広島市内を
散策するのも面白いかも知れません。
広島と言ったら広島風お好み焼きですから、ホテルの近くで探されて
行かれてはそうでしょうか。

2日目は宮島の厳島神社と宮島水族館に予定されてますが、そんなに
急ぐ旅ではありませんから、2日目は宮島で観光する事を主として考
えられてはどうですか。境内には鹿もいますし、運が良ければ大鳥居
まで歩けますから、2日目は宮島で十分に遊んで下さい。
2日目は子供のための時間と考えた方がいいでしょうね。

3日目が未定のようですが、妹さんがガラスに興味があるのならば、
広島北区に広島ガラスの里があります。ここでは子供も遊べますし、
ガラス細工の体験(有料)も出来、世界に一つだけのガラス細工が作
れますから、ガラスの里に行かれてはどうでしょうか。
都会とは違って人里離れた場所にありますので、心も体も癒されると
思います。
広島駅よりJR可部線に乗り、可部駅で下車して大林行きの路線バス
に乗り換えて下大林で下車。徒歩で1分の場所にあります。

4日目は予定通りで十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございました!

1日目は原爆ドーム+公園散策。徒歩で広島城へ行けると言われ歩き出したものの
遠くて断念。ダンナは行きましたが入り口から天守閣が遠かったと・・・ホテルへ。

2日目・・高速船で宮島+水族館。鹿には5才の息子がテンション↑↑↑
お昼に食べたアナゴ飯がハズレで胸がムカムカ・・・・体調イマイチに加え
雨も降ってきたので高速船でホテルへ。近くのお好み焼き屋で夕食テイクアウト。

3日目・・ちょっとしたアクシデントで息子の着替えがなくなりイオンで買い物。
ゲーセン見つけてみんなで楽しむ。旅行に行ってるのに??という感じですね(^^;)

4日目・・広島駅で焼き牡蠣食べました!美味しかったそうです!!

甥っ子の人見知りが始まっておりママ以外はダメ!という状態だったので
ガラスの里や大和ミュージアムなど遠くには行けませんでしたが
のんびりの旅でしたが良かったです!ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/07 12:09

追加です



水族館が改装されました
 http://www.miyajima-aqua.jp/
  厳島神社回廊出口(西側)すぐ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました!

水族館は行きました!
とってもキレイな水族館でした♪

お礼日時:2013/03/07 11:51

宮島から広島城へは


 宮島口から路面電車(広島電鉄・広島駅行き)で「紙屋町西」が便利だと思います
  その他には宮島から「世界遺産航路」が原爆ドーム近くに着きます
   http://www.aqua-net-h.co.jp/modules/sekaiisan_co …
    潮位の関係で欠航する便があります、時刻表で確認を

呉港ターミナルビルと「大和ミュージアム」には連絡橋があります
 「てつのくじら館」は「大和ミュージアム」の道路を挟んだ向かいです
「大和ミュージアム」からJR呉駅には連絡通路があります
 呉駅ー広島駅は呉線快速で約30分

「牡蠣」
 厳島神社の参道にも色々なお店があります
 牡蠣の老舗「かなわ」のお店が駅ビル6階にあります
  2店ありますが,下記がお勧めです
   http://www.kanawa.co.jp/restaurant/meian/index.h …

広島のお土産に「熊野の化粧筆」を
 駅ピル5階にショップが 又、在来線側「みどりの窓口」前の売店にも陳列棚があります

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

乗りませんでしたが世界遺産航路の船、見れましたよ。
厳島神社の牡蠣も・・母が楽しみにしていましたが
直前に食べたアナゴ飯が臭くて口に合わず・・胸がムカムカ・・・
牡蠣どころではありませんでした(―_―;)

たくさんの情報ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/07 10:34

3日目(2月13日)で動物園がダメとなるとなかなか難しいですね。


広島市内となると広島市植物公園ぐらいかな子供さんと一緒に行けそうな場所は。ただ、車じゃないと行きづらい場所にあります(公共の乗り物でも行けますが時間がかかる)。

広島市外なら呉の大和ミュージアムとてつのくじら館。大和ミュージアムには子供が楽しめるスペースが一応ありますし、てつのくじら館は実際に使用していた潜水艦の中を見学できるから交通科学館が楽しめるような子供さんなら大丈夫なのでは?
呉までは広島駅から電車で行けますがグランドプリンスホテルに宿泊するのであれば宇品港からフェリーで行くのもいいと思います(松山行フェリーですが呉港に寄港します)。ちなみにふたつの建物は呉港のすぐ近くにあります。

どれも難しいのであれば1日目(2月11日)か4日目(2月14日)に交通科学館やこども文化科学館へ行き、元々考えてた予定を3日目にもってくるのが無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供を寝かせる時間で焦って質問したものですから予定がザックリすぎましたね、すみません。

No.2の方にも書きましたが気管が弱いこともありますし宮島水族館に行くので
動物園は行かなくていいだろうという気持ちです。

大和ミュージアムも行ってみたいと思っていたのですが
遠いイメージがあり無理だと決め付けておりました。意外と近いですね。

2日目の夜に旦那が1人だけ帰るので・・さてどうしようか。
交通科学館は5才の息子ドハマリの場所なので行きたいんですけどね。

だいぶ頭の中で予定が組み立っていっています。ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/09 14:55

広島隣の岩国在住の者です。

以下がオススメです。

そば玉屋
http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/350 …
広島の有名お好み焼き店「八昌」で修行した店主の経営する店。

つけ麺本舗ばくだん屋
http://www.bakudanya.net/shop/index.html
広島名物つけ麺を味わうならココ。麺の味・つゆの味・つけ麺セットについてくるおむすびの味・店員の接客態度とも申し分なし。

釜飯「酔心」
http://www.suishin.or.jp/
「包丁を磨く前に心を磨け」が経営者のモットー。出すお茶の味にもこだわっており、釜飯も最高。

純音楽茶房「ムシカ」
所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11
(マツダスタジアム近く)
電話:082-506-2255
※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。
  まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。

洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …
コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。

お好み焼き「八昌」
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006932/
ここで修行した料理人がそれぞれ店を構え、それぞれ成功している。

温泉「ほの湯」
http://www.honoyu.jp/
安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べていると「八昌」を勧めている方が多いですね!
3日目のお昼に行ってみようかな?
3時のおやつはバッケンモーツァルト??

釜飯も美味しそう!生牡蠣は苦手ですが牡蠣の釜飯は美味しそう!!!
子供たちも食べられるし1日目、原爆ドームの帰りに早めの夕食にしようかな。

新幹線で帰る前に駅でばくだん屋。・・・食べてばかりの旅行になりそうです(^^;)

純音楽茶房「ムシカ」ここは子連れじゃ迷惑になりますね・・。
そ錦帯橋も見てみたいので、そば玉屋は遠いのでまた次の機会に。。。

たくさんのオススメありがとうございます!

お礼日時:2013/02/09 14:41

御自分で考えられたプランはありませんか。

プランがあれば何処を
省いて何処を追加したら良いかアドバイスが出来ますが、これでは
紹介する場所を考えるのは無理ですよ。

それと条件が厳し過ぎます。子供が喜びそうな場所と言えば動物園
や遊園地ですが、動物園は乳児が居るから行かないと言われ、原爆
ドーム近くになる資料館も衝撃的だから行かないと言われますが、
これでは広島で見学する場所はありませんよ。4か月児には動物園
に言っても何も感じないでしょうが、5歳児と2歳時には喜ぶので
はありませんか。宮島に行くより絶対に喜びますよ。

メインは妹さんですよね。妹さんに何をしてあげたいのですか。
まずは自分なりに考えたプランを作り、そのプランを見て駄目な所
や良い所を考えます。まずは無茶苦茶で構いませんから、プランを
考えて貰えますか。
それと条件を詳しく書いて貰えますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

急いで書いたものですから言葉足らずになってしまいました、すみません。

2日目に宮島水族館へ行く予定でいますし、
乳児にとっては初・動物園。気管が弱いため万が一体調を崩したら可哀相なので
却下しました。自分の子なら『大丈夫!』と連れて行ってしまいますが・・・。
それに安佐動物園に公共機関で1時間以上かけて行くには遠すぎます。

もちろん平和資料館もきちんと見て学ぶべき場所だと思いますし
大人だけ、もしくは子供が小学生になっていれば必ず寄ります。
沖縄の戦争地、鹿児島の特攻隊基地など行きましたが、
小さな子連れで行くのは周りの方に迷惑になるだけですので行かないことにしました。

1日目・・原爆ドームを見て体力に余裕があれば平和記念公園を散策。ホテルへ。
     旦那は資料館に。(東京から4時間新幹線に乗るので気疲れでグッタリしてるかも)
2日目・・ホテルから高速船で宮島、厳島神社と水族館へ。
     JRと市電に乗り広島城へ。旦那だけ広島城内へ行き新幹線で帰宅。
3日目・・?
4日目・・広島駅近くで妹の子に買い物。13時の新幹線で帰宅。

上記のようにザッと予定を立てています。
観光!というより「のんびりしようね」という感じです。
午後、早々にホテルに帰っちゃっても良いのです。
メインが妹・・というわけでもありません、私も母も家事から解放される旅ですから♪

お礼日時:2013/02/09 14:27

こんばんは。



牡蠣は食べれます?
広島オイスターロードのアドレスです。

www.hiroshima-oyster.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今が旬ですよね! 苦手ですが・・・
でも東京で売っている牡蠣とは味が全然違うのでしょうね。
一緒に行く母は牡蠣が大好きなので喜んでくれそうです。

子供たちは広い公園を走り回るのが大好きですし、
なにより自分たちで焼いて食べられるなんて楽しそうですね!

なんて良い場所なんでしょう!3日目に入れます♪
貴重なアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/09 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!