dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国ではNHK–BSをタダで見れますが!

韓国にBSアンテナを立てて、映像を本人宛に(リッピングしたCDを自分宛に転送するみたいな感じで)ネット転送すれば、日本でもNHK–BSタダで見れますか?

NHKが料金徴収対象とするテレビ受信機は国内には存在しないですし、リッピングしたCDを自分宛に送っても法的には問題ないはずですし、個人利用なら、ダビングも許されているぐらいですから、著作権の問題もないと思うのですが?

A 回答 (7件)

ネット転送に転送量規制がかかりますので視聴困難です。

日本国内で受信料免除条件に当てはまるようにすれば
堂々と視聴出来ますよ。
    • 0

ただ、経費を、考えたら、普通に、受信料を払った方が安いと思います。

• 0

>個人利用なら、ダビングも許されているぐらいですから、著作権の問題もないと思うのですが?

日本国内での話になりますが、プロテクトやアクセス制御を回避してのコピーは個人利用の対象外です。
    • 0

テレビ無いのにどーやって見るんですか?^^

パソコンで見るんですか?パソコンで見るんだったらそれが放送を受信できる設備となりますので、契約の必要がありますからタダでは見れないということになります。

(受信契約及び受信料)
第32条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、
協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。
ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、
テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。
    • 0

著作権の問題は日本国内に持ち込んだ時点でありますよ。

それに誰が録画して誰が送るのでしょう。タダでアンテナや録画、CDの送付、送付手数料が済む訳無いですよね、それにそもそも、NHKのBSって古いドラマや映画などやっていることが多いので、レンタルDVD借りたほうが安いのでは、それと、BS持っている友達に録画頼んだほうがましかと思いますが、コピー10な訳ですからDVDが作れますから、著作権は微妙に黒ですが。まあ同じ黒ですから。
    • 0

ご存じかもしれませんが、NHKの受信料には、BSのみの契約はなく、地上波のみの契約と地上波+BSの契約があるだけです。

両者の差額は月1000円にも満たないです。

韓国となれば、国内より大型のアンテナが必要ですし、それを外国で維持するお金が、月1000円以下でできるとは思えませんが・・・
    • 0

個人利用でもダビングは殆ど真っ黒の灰色です。

殆ど真っ黒ということは、NGでもあるということです。

また、韓国は確か電気代に上乗せで視聴料金を徴収しているはずですよ。
好きではないので詳しくはありませんから、調べてみてください。
    • 0