【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

うちの家庭と世間がたまにずれていて落ち込みます…

8人家族で毎日バスタオルを洗うと大変ということで、昔から毎日は洗っていませんでした
フェイスタオルは一回使ったら洗います

でも近所を見てもバスタオルを毎日洗濯して干してる家ばかりでも無いような気がするんですが、やっぱり毎日洗うのが一般的でしょうか?

A 回答 (2件)

質問のご主旨は、バスタオルをフェイスタオル同様、使うたびに洗うのか、たとえば2回使ったら洗うのかということですね。

当方では、1度使えば洗いますし、1回で洗うのと複数回使用で洗うのとどちらが一般的かというと、1回で洗う方が多いんじゃないかとは思います。
しかし、エコとか環境保護などが言われるようになった今日、ホテルでは、環境保護のために取り換えが必要なタオルだけ出してくれという表示が多く見られるようになり、汚れが少ないタオルは複数回使う協力を求めています。
そういうことからも、使用状況次第では複数回使用は変なことではないと言えますし、落ち込むようなことではないと思いますよ。
見た目綺麗なら複数回使用し、複数回は使えない、使いたくないなという状態なら1度使用でも洗うくらいに考えればよいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

毎日ってか洗濯の頻度はその家で違うでしょう

そんなに量が多くないとか共働きなら2日に1回か3日に1回かもしれない
タオル類は一回使ったら洗うけど毎日洗うかは別でしょう
タオルが多少ストックがあれば毎日洗う必要は無い
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!