プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうじき高校生になる中三の男子です。
高校からは部活で、バドミントンをしようと思っています。
ですが初心者なのでラケットも何も持っていません。
なので、初心者にオススメのラケットを教えてください。

また、ラケット等を買う時期はいつがいいでしょうか?
入学する前に必要な道具を揃えていたほうがよろしいですか?それとも入学後?

皆様はどのようにしてラケットやシューズを購入されたか教えてください。
ご協力お願いします。

A 回答 (2件)

自分も高校から部活をやり始めました。

部活をやり始めた時に、顧問に自分のを持った方が良いと言われて買いました。
安いやつを買ったのですが、やはりそれなりのを買わないと部活でやるには厳しいでしょうね。
ナノスピード3000は如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今後の参考にしたいです。

既におっさんですが、僕も高校生の時にバドミントンを始めた人間です。

アドバイスというか、僕自身の経験から回答してみます。

僕がバドミントン部に入ろうと決めたのは高校に入学した後だったので、特に準備はしていませんでした。なので、当然、用具類を購入したのも入部した後でした。入部した後に部活の先輩にアドバイスを求めてもいいでしょうし、バドミントンの用具専門店があれば、カタログを参考にしたり、お店の人にアドバイスを求めてもいいかもしれません。お店の人達はおだてて高い用具を買わせようとするかもしれませんけどね。初心者だったらいきなり高価な用具を買う必要はないかと思います。僕はなんとなくカタログを見て、初級者向けと書かれてあるものを、特にアドバイスを受けることなく自分で決めました。

質問者の方はもう既にバドミントン部への入部を決めているということですから、用具類を揃えるよりも、受験勉強でなまった身体をジョギングや筋トレなどをして鍛えておくのがいいかもしれません。初心者向けのバドミントン技術指南書のようなものを読み、どういうトレーニングをすればいいのかという事を勉強しておくのも悪くないでしょう。部活の時間には部員たちでいっしょになって練習をするものですが、一人でも出来ることはたくさんあります。

回答になりましたでしょうか。失礼します。

参考リンク
日本バドミントン専門店会
http://www.badminton-psu.com/
このサイトに出ている店以外にもバドミントン用具を扱っている店はたくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高校に入学するまではトレーニングをしたいと思います。