dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウィキリークスで、TPPは、日本と韓国の経済を瓦解させるために、アメリカが仕掛けた罠だと暴露されました。
韓国は、TPPには、参加しませんが、アメリカとFTAを結んで、ひどい目に遭っているそうです。

アメリカは、執拗に、日本に、TPP参加を迫っています。
日本も韓国も、アメリカと、軍事同盟を結んでいます。
アメリカにとって、重要なパートナーのはずです。
なのに、アメリカが、日本と韓国(南朝鮮)を狙い打ちにして、弱体化を図る理由は、なんでしょうか?

アメリカは、今年から、毎年、軍事費を10パーセント削減していくそうです。
毎年、10パーセント削減すると、10年で、半分になります。
アメリカは、好むと好まざるとに関わらず、近い将来、アジアから撤退せざるを得ません。
アジアからの撤退にあたって、植民地日本と韓国から、搾取できるものは、全部、搾取して、搾り取って、出て行こうとしているんじゃないでしょうか?
まだ、うまみが残っているから、ジュースを絞って、捨てて、後は、中国に任せて、去っていこうとしているんじゃないでしょうか?

A 回答 (2件)

それは, 北海道とか, 沖縄とか, 対馬, 尖閣とかを, 侵略しょうとしている

人たちがいるということですよ, 弱くなればなるほど, 海外の資本が
入りやすくなり, 近年の話題の道州制などで, 独立させ, 自国の領土
にたくらむ人たちが多いということですよ, その根拠としてテレビ局
は海外の資本には制限があるのに, 実際には多いという指摘も
ありますから, 人気のない海外のを見せられたり, 都合の悪いことは
放送しないですよね, 実際に日本の企業を動かしているのは, 投資家
ですから, 投資家に有利なTPPをと, 騒ぐわけですね, どこかの有名人
がテレビにでて, 競争力をつけないといけないので, 開放しろと, ど素人
でもいわないことを, 平気でいうわけです, なぜなら, 日本を守ろうとして
いないんですよ, 彼らは資本家ですから, 海外に逃げても困らない
ほとんどの, 中流層や下流層は, 貧困へと追いやる作戦なんですね。
    • 0
この回答へのお礼

道州制は、そういう意図があったんですか?
変だと思っていました。
道州制、外国人参政権で、日本が、外国になっちゃいますよね?

日本のマスコミは、異常ですよね?
チャイナマネーや、コリアマネーだそうです。

彼らは信用できない国です。

一番狙っているのは医療分野じゃないでしょうか。薬ですよ。そして人間がなだれ込む。無理を通す弁護士もついてくる。それと金融分野。金の好きな連中です。入ってくる気満々でしょう。
日本はまだ高い技術などでも利用できますからね。TPPで薬剤やワクチン、精神病薬などなだれ込みそうです。それとともにウイルスもついてきそうです。総メンタルにする気でしょうか。あれほど長い間薬を売れる業界はありませんからね。

うっとおしいんですよ、アジアが優秀だし。遺伝子だって安定し、混ざりすぎた彼らと比べものにならない。それほどまだ麻薬も蔓延していない。精神病も少ない。一部の馬鹿な人はひっかかってコーラを飲みハーブだのドラッグだので駄目になっても、自国の没落者数とは比べ物になりません。中国は国の政策で攻略が難しい。だから罠は他の国に向けるんでしょう。狙われているのは間違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカが、輸出したがっているのは、サービス分野だそうです。
弁護士とか?
日本なのに、なんでも、英語訳が必須になるそうです。
また、TPP違反だと、裁判を起こされますが、裁判は、必ず、アメリカが勝つことになっているそうです。
それで、カナダや、メキシコも、何百億円も、賠償金として、取られているそうです。
日本は、絶対、TPPに入ってはいけません。