メモのコツを教えてください!

私は人は客観的に生きるべきだと思っています。
なぜなら人は一人で生きていくことはできない。
無人島で暮らそうとも思わないかぎり、人は社会と共にしか生きていくことはできない。
ゆえに人は客観的に生きていくべきであり、主観的には生きれない。
とても簡単で誰でもわかっていそうな理屈ですが、誰かこれを純粋に批判することはできませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

批判はしませんけど、他人に客観無比論を主張しそれ以外認めないならばそれはあなたの主観ってことになっちゃいますよね?どの辺が客観的に生きてるのかよく分かりません。



客観的に生きるという事は自分の考えを他人様がどのように解釈しどういう意見を持っているのか可能な数分析して、もし自分が間違いだったと思うなら変更を受け入れる事を意味します。

客観的に生きるべき、という考えが絶対変わらないと思っているのならば、あなたは自分の目線のみの主観主義ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す