アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日も陣痛について質問させて頂きましたが、今、5分間隔の痛みが来ました。が、陣痛だ!という確証も無く、何だかいつもの痛みと変わらないような・・・(腹の張りと腰痛)。
このまま、病院にいってフライングだったら・・・と思うと、もう少し待った方がいいのかな?
陣痛がきたら、こんな悠長に書き込みなんてしていられないですよね?

どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

もう、病院に行かれているかもしれませんが……赤ちゃんとともに帰宅してから、お祝いとして読んでいただくとして。



陣痛が始まったばかりの頃は、痛みはそんなに酷くありません。
どちらかと言うと、悠長に書き込みしていられるかもしれません。
だから、もし家に自分ひとりしか居ない時に、陣痛が始まっても、取りあえず最低限の荷物(自分自身+胎児、母子手帳、診察券、健康保険証、タクシー代)で病院に行くことは可能です。

フライングでも、いいじゃないですか。
ご自身は(深夜なので、眠いし)面倒かもしれませんが、手遅れになるよりは、はるかに良いです。
少なくとも、病院ではフライングは日常茶飯事に近いので迷惑にはなりません。

今頃は、かわいい赤ちゃんと一緒に休んでいらっしゃるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
結局フライングに終わり、再び陣痛待ちです。
昨晩、おしるしがあり、ほんとにもう少しで生まれそうだなと思っています。
返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/03/03 19:04

陣痛なら、パソコンに向かってる余裕なんて無いです^_^;


経産婦なら、いつもの張りと変わらない間に子宮口全開!ということも有ると思いますが、初産婦さんだと、まず無いと思いますし・・・。

きっと今頃は病院にいらっしゃるのだと思います。
病院派まだまだだと、行っても帰されるだけなので、行くのはいくら行ってもいいですよ~~
自分の今の状況を知るのにいいですしね。
    • good
    • 4

0時ごろに質問されているので、もしや分娩室にいらっしゃったりして・・・。

(^^ゞ

5分間隔で痛くなっているのなら、そうでしょうね。
でも5分間隔だと急いで病院へ行かないと出てきちゃいますよ!(初産だったらセーフかもしれませんが)

そういう時はまず産婦人科に電話されるといいんですよ!
産婦人科はそういうことのプロですから。

安産、祈ってます♪
    • good
    • 4

こんばんは。


私は明け方の3時30分に目が覚めて「トイレに行きたいわけでもないし何で目が覚めたのかな??」なんてボーッと壁の時計を見ていましたら、なんとなくお腹が張っているような感じだったんです。数十秒で治まる張りだったのですが、目も覚めちゃったことだしと思い何気なく枕元のメモ用紙に張りの時間を書いてみると5分間隔!!
まさに「へっ?!」でした。1時間経過してもその張りは続いていたので「陣痛かも」と思った矢先、破水しました。「5分間の陣痛ってなんだ楽勝じゃん!!」と思っていた私は甘かった。その5分間の陣痛が徐々に激痛になっていくんです。

>悠長に書き込み

今の段階では出来ますよ(笑)
でも一応、病院に電話してその後の指示を受けたほうが安心ですね。
がんばってください
    • good
    • 4

陣痛だと間隔がだんだん短くなってきますがねぇ・・・


かかりつけの病院に電話して聞いてみたらどうですか?

うちのかみさんの場合、10分間隔で病院に行き、2分間隔くらいで分娩室に入りました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!