プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在学生で実家を出て一人暮らしをしているのですが、父親から離婚調停の申し立てがあったと母親から知らされました。
大学生で親の脛をかじりまくりな私が自立するまで待てなかったのには何か深い理由があるのではないかと思ってしまいます。
思い当たるのは父親の浮気です。
母親は浮気に関して把握していましたがあまり関心がないようで父親に対してそういう話は一切していませんでした。
ですが、離婚するとなれば慰謝料等お金が絡んでくるのでまた話は違うと思います。
母親は探偵を雇う気も弁護士に相談する気もないようなのですが、どうにも私は納得いかないため個人的に父親の素行を調査したいと思います。
ですが、その手の知識は一切なく、どうしたらいいものかと思い質問させていただきました。
勤め先が幸いなことに市街地にあるため会社の前で出待ち(?)をしてみようと思っているのですが・・・
決して好奇心ではありません、最後にできる親孝行なんじゃないかと思っています。
何かアドバイスいただけたらうれしいです。
ちなみに持っている父親に関する情報は、携帯番号、メールアドレス、勤め先、車の車種・ナンバー、実家の住所など家族が知りえる範囲のことです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

浮気されていた挙句に、

個人的な都合で離婚するだなんて有り得ないですよね。
それではあまりにお母様が可哀相です。

しかしながら個人の力で全てを調べ上げるというのは難しいと思います。
仮に証拠に近いものを手に入れられたとしてどのように訴えたら良いのか分からないと思います。

もし貴方が本気で浮気調査の末に慰謝料請求などしたいということであれば、
やはり探偵の力は必要不可欠です。真実を知るという意味でも良いと思います。

実は私も過去に浮気問題があり、
探偵に調査をお願いしたことがありました。

最近は安価で利用できたりするので気軽に相談することができます。
調査に掛かった費用なんか気にならないくらい、
多額の慰謝料を手に入れることができました。

こちらは心を痛めつけられるようなことをされているわけですから、
浮気をしている人物たちへの慰謝料請求は当たり前のことですよね。

もし本気で浮気調査をお考えなのであれば、
一度相談されてみることをオススメします。

参考までに、
私がお世話になった探偵事務所さんのURLをどうぞ。

参考URL:http://www.tantei-japan.jp/
    • 0

>  私は現在学生で実家を出て一人暮らしをしているのですが、父親から離婚調停の申し立てがあったと母親から知らされました。

浮気調査して何の意味があるのでしょうか?

お父さんが離婚したいと言ってもお母さんが離婚はしないといえば離婚は出来ません。

できる事はきちんと生活費を出せる事だけです。

お父さんが本気で離婚したいのであればお母さんが笑顔で離婚できる
慰謝料をお父さんが準備すればいいのです。
    • 0

やめておきましょう

お母様が離婚したいと思った理由は、お父様の浮気とは限りません。

貴方が探偵雇って調査など、お母様は大きな迷惑と感じるとおもいます。また、探偵費用は高いですよ。
貴方が、お父様を尾行して貴方の納得行かない気持ちをなだめるのが良いのではないでしょうか。

尾行は貴方のためにするのであって、お母様のためにしてはいけません。
また、それでわかった情報はお母様に話すことは慎重にしましょう。
お母様の個人的な理由で離婚も考えられますからね。
非はお母様にあることも考えられるんですよ。貴方がしらない事も色々あると思いますよ。
人はみんな秘密を抱えていますから。

しかし、子供の貴方にも大きく関係する問題だから、お母様に離婚理由を聞いても良いと思いますよ
と、言うか親は貴方にきちんと離婚理由を話すべきですよね。
    • 0

好奇心からでないのならなんの為に調査をするのでしょうか?

お父様の行動を知ることで何を得る事が出来るのですか?

お母様は事実を知りたいと思っているのでしょうか?

>離婚するとなれば慰謝料等…

慰謝料請求の為の調査であれば素人では無理です。

仮に貴方がお父様の浮気の現場を目撃したところで何の証拠にもなりません。
お父様が女性とホテルへ出入りする写真が撮れますか?

>決して好奇心ではありません、最後にできる親孝行なんじゃないかと思っています

本気でそんなこと思っているんですか?

明らかに間違いですよ!そんなもん親孝行でもなんでもありません。

私に言わせれば好奇心でしかないと思います。

好奇心からでないのなら、中途半端な調査では無く徹底的に調査するべきだと思います。

好奇心からの中途半端な情報は、惑わすだけでなんの利益も生みませんよ。
    • 0

素人には絶対無理ですよ。

浮気の調査で興信所を使う人たちは何百万も払ってるんです。
みんな自分で出来るなら自分でやりますよ。

中途半端に首を突っ込むと、余計ややこしくなりますよ。
お母さんの良き相談相手でいることが一番の親孝行だと思います。
    • 0

親孝行になれば良いんですがね。

最終目標を決めないと後悔するだけに終わりますよ。
なにがしたいのですか?
子であっても親の夫婦関係に関与することはできません。
主張するなら親の離婚後の学費と自分の生活費の負担請求ぐらいでしょうか。
それに関して浮気現場を押さえる必要はありません。

慰謝料請求は母親に権利がありますが、知りながら放置であれば認めていたわけで、夫婦関係はとうに破綻していたと判断するのが当然です。

事実を目の当たりにさせることが優しさではないと、私はこれまでの経験から学びました。
    • 0